売上120万本突破の大人気朝用乳液!ちゃちゃっと塗るだけでうっとり”つや玉”できちゃった♡

おしろいミルク TOP

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

吉岡里穂さんのCMで大人気の”資生堂エリクシールルフレ”。
ファーストエイジングケアとしてSNSでもとても話題になっています。

以前「バランシングバブル」「バランシングおやすみマスク」をご紹介させていただいたのですが、両方とも見事にわたしの肌にヒット!
もう”エリクシールルフレ”の虜です♡
そこで今回は、SNSでも大人気の「バランシングおしろいミルク」を使ってみました!

バランシング おしろいミルク

バランシングおしろいミルク
価格:1,980円(税込)
内容量:35g
メーカー:資生堂

「下地がいらない朝用乳液」と公式PRで言われているのがこの”おしろいミルク”。
紫外線防止効果がSPF50+・PA++++と高いのも特徴です。
さらに公式では
「テカリ・毛穴を自然にカバーしながら、透明感アップの”おしろい効果”と”スキンバランス処方”がうるおいを整えるから、肌はサッといいかんじ。朝に、ちゃちゃっと塗るだけ。きょうも「つや玉」のある肌で。」
とのこと。

出ました!
”ちゃちゃっと”!!
めんどくさがりなわたしの大好物なフレーズです♡
だけど「下地がいらないなんてそんなのホントに大丈夫?」と思いますよね?
もちろんわたしもその一人。
化粧水の後は、乳液や日焼け止め、化粧下地、CCクリームなど、塗らなきゃいけないものがいっぱいなもので…笑
エリクシールルフレシリーズには絶大な信頼を寄せていますが、半信半疑で試してみました。

スポンサーリンク

使い方

使い方

  1. 朝の洗顔後、化粧水の後に手のひらにパール粒約2個分を取り、顔全体に馴染ませる。
    ※使用量が少ないと十分な紫外線防御効果が得られないので注意

以上です。
簡単すぎます。
これは朝のメイク時間が劇的に短縮されそう!

実践!

実践!

出てきたのは薄いピンク色のクリーム。
「フレッシュブーケの香り」との事ですが、日焼け止めのような感じ。
ですが、ふんわりしているので嫌な香りではなかったです。

スポンサーリンク
馴染ませてみると…

馴染ませてみる

伸びが良く、とにかく肌なじみ抜群♡
みずみずしくて軽いので、つけ心地もかなり良いです◎
薄いピンクのカラーも白浮きナシ!
さらにしっかり馴染ませていくと、つやつやの”つや玉”が出現♡
毛穴もナチュラルにカバーされ肌がきれいにワントーンアップしました!

比べてみると…

ビフォーアフター

左が「おしろいミルク後」、右が「化粧水のみ」の手の甲です。
ほんのり”つや玉”が見えませんか??
肌も明るく、つや玉のおかげ(?)で毛穴カバーも♡
これはすっぴんで過ごすような日にも良さそうですね!

化粧水後の顔に

洗顔後、化粧水をなじませただけの肌にパール2粒分をオン。
良く伸びるので2粒分で十分広がりますよ。
べたつきはなくスーッと馴染むのですが、保湿はしっかりされているように感じました。
やっぱり肌なじみが抜群♡
そして見事に”つや玉”も出現です♡
肌をきれいに見せてくれますし、紫外線防止効果も高いので、すっぴんで出かける際もこれなら良さそう!

化粧ノリは?

肌にしっとり馴染むので、その後の化粧ノリも◎
テカリを調べるため、顔半分に「おしろいミルク」を仕込んで1日過ごしたのですが、仕込んでおいた方が少しテカりにくくなっていました!
化粧が崩れないほどではありませんが、汚い崩れ方をしないので、それだけでも使う価値アリです♡

まとめ

化粧水の後にこれ1つ、ちゃちゃっと塗るだけで下地完了の嬉しすぎな朝用乳液「バランシングおしろいミルク」のご紹介でした!

SNSでも「スキンケアと同じような感覚で使える!」「これ1つでもツヤ玉ができる!」「毎日忙しい女性にもってこいの時短コスメ!」と超高評価♡
実際の使い心地も最高で、今回でさらに”エリクシールルフレ”信者に近づきそうです♡笑
みなさんもぜひ1度使ってみて下さいね!

これはもう一生使い続けたい♡

塗って寝るマスクの効果がすごすぎた!1週間使ってお肌の水分量を測ってみると・・・