大人気シリーズ新幹線・鉄道の鉄下=くつした♡パパ、ママがハマっちゃうかも!

 新幹線・鉄道グッズがたくさん♡ちびっこも親も楽しめちゃうおすすめ♪

こんにちは、ベイビーーズ編集部のブタの丸焼きです。

おとこの子はおんなの子に比べる服の種類が少なくて寂しく感じることもありますよね?

新幹線や鉄道がモチーフになった靴下やいろんなグッズがあるのをご存知ですか?

新幹線がモチーフになっているアニメ「シンカリオン」や「トーマス」を見て新幹線や電車を好きになったりします。

乗り物に興味のなかった子でも、保育園や幼稚園に通いだすと友達の影響で新幹線や鉄道を好きになる子もいます。

すごくかわいい新幹線や鉄道グッズがたくさんあるので、ご紹介しちゃいます♡

鉄下=くつしたがかわいい♡

鉄下=くつしたがかわいい♡

新幹線の近くにお土産さんなどに置いてる新幹線グッズ!

出張や旅行に行ったときに、買いたくなってしまいますよね。

新幹線グッズの中で、特におすすめするのが「鉄下」です。

鉄下?と思いますが、鉄道をモチーフにしたくつしたなので、「鉄下」なんですね!

ネーミングもかわいい♡

ドクターイエローは、黄色でポップで目立つので好きな子が多いです。

パパやママが鉄道ファンであれば、生まれたときから鉄道グッズがそばにあるかと思いますが、そうじゃないパパ、ママは、こんなシリーズがあることも知らないと思います!

 鉄下はかわいいうえに、こどもが間違えなく喜びますよ!

鉄下シリーズのサイズも3段階あるので、その子の成長に合わせて買うことができちゃいます。

鉄下シリーズのサイズも3段階

  • ベビープチ(9-11cm):6ヶ月~12ヵ月
  • ベビーロング(12-16cm):12ヵ月~3歳
  • くるぶしソックス(16-20cm):4歳~10歳
  • ロングソックス(15-21cm):4歳~10歳

くつしたのサイズは履いている靴のサイズを参考に選ぶことを、おすすめします。

ベビープチとベビーロングは足底に滑り止めもついているので、滑ることもないので安心して履けますよ。

鉄下には「なまえ」が書ける!

鉄下には「なまえ」が書ける!

保育園、幼稚園に行き始めるとすべてのものに名前を書かなくちゃいけません!

洋服や肌着は、白い部分やタグがあるので名前も書きやすいので問題なく書けちゃいますが、問題はくつしたです!

くつしたの中が白くないと名前も書けないし、足底に名前を書けるくつしたもあったりしますが、足底なので、すぐに消えちゃう・・・

でも、鉄下は足首をひっくり返したところに「なまえ」をかけるところが用意されています。

中側なので、消えづらいので保育園、幼稚園に通っているお子さんにもおすすめのくつしたですよ♡

鉄下 E5系はやぶさ 靴下 電車グッズ

鉄下 E5系はやぶさ 靴下 電車グッズ

 

鉄下だけじゃないからプレゼントにも♪

鉄下だけじゃないからプレゼントにも♪

鉄道シリーズのグッズは鉄下だけじゃなくて、いろいろなグッズも発売していて、小さい赤ちゃんから小学校の低学年まで幅広い年齢にあったグッズがあります。

特に保育園や幼稚園に行き始めると、いろいろな小物を揃える必要があります。

特にプラレール好きな子であれば、駅鉄シリーズは、喜ぶこと間違えなしでループ付きタオルやレッスンバックなどもありますよ~

ちなみに、スプーン、フォーク、おはしなどもありますよ!

はじめてのスプーン、フォーク、おはしが鉄道シリーズだったら、興味をもってくれるかもしれません。

出産祝いに何にしようか悩むかと思いますが、新幹線モチーフのビブ/スタイもあるのでプレゼントにも最適です♡

まとめ

おとこの子が生まれると、トミカにするかプラレールにするか悩みますよね!

もし、車シリーズのトミカのおもちゃで遊んでいても、保育園や幼稚園に通いだすと、お友達の影響で新幹線・電車に興味が移ることもあります。

くつしたなどのグッズでも、こどもは大喜びするので、ぜひぜひ鉄下いかがですか?

ちなみに、私のこどもも新幹線に興味がない子でしたが、仲のいい子が新幹線好きな子がいて、いつのまにか新幹線の名前まで覚えてきちゃいました!

なので鉄下シリーズも新幹線の「はやぶさとこまちを買ってきてね!」と指定されちゃいました♡ 

オンラインショップもあるので近くにお店がなくても購入できますよ。

shop.risseisha.co.jp

息子4歳にとつぜん「ブタの丸焼き」と呼ばれた時短勤務中のママです! スタバの新商品や子供向けグッズの記事を中心に書いています。

ブタの丸焼きの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram