めざましテレビでも紹介!除菌率99.91%の全自動除菌ロボットはいつゲットできる?

スポンサーリンク

使い捨てマスクも再利用できちゃうスグレモノ!

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

マスク探しの次は、アルコールスプレー。続いてハンドジェル・・
奔走するのに「もう疲れた」という方は、ロボットで解決という手段もありますよ?

今回は、めざましテレビで紹介された株式会社EGL OKINAWAの「除菌ロボットロックボット」をご紹介します。

99.91%除菌♪

99.91%除菌♪

AI搭載多機能自走ロボット『ROCKUBOT(ロックボット)』は、クラウドファンディングサイト『Makuake』で300万円超の支援を集めたロボットです。

クラウドファンディング期間は2020年3月20日(金)~2020年4月29日(水)までですが、2020年5月下旬から自社サイト販売もあるので、そんなの知らなかった!という方も注文ができますよ~。

用途が広い♪

こんなに多機能♪

小さなお子様のいるママ・パパは安心できる「化学薬品不使用」のROCKUBOT。

いままで除菌の対策がしずらかったぬいぐるみ、スマホ、タオル、キッチン用品、トイレ、枕カバーなどあらゆる対象物にも使うことができるんです。

それって、どうやって除菌してるの?という答えは『UV-Cライト』と『超音波技術』のW作用!

アメリカの主要空港でも除菌対策として『UV-Cライト』を使ったロボットが導入されてるんですよ~。

”使い捨てマスクに使えば、再利用もできる”らしいので、企業など事務所にひとつあると安心できるかもしれませんね。

SNSを見てみると、海外の方のツイートが目立つのもなんだかリアル( ゚Д゚)

自動・手動で活躍♪

自動・手動で活躍♪

多少のでこぼこがあっても、自動でぐいぐい進んで除菌をしてくれる”ベッド除菌モード”♪

手持ちカバーを取り付ければ、リモコンやドアノブなどにもさっと除菌ができる”手動モード”と2種類の操作で活用すると、おウチをより安全な空間にしてくれますよ。

重さもペットボトル1本分くらいの重さなので、日替わりで部屋ごとの除菌を行えば毎日のルーティンにもできそう♪

外出時も使える!

外出時も使える!

必要に迫られた出張や、お出かけ時にも使える!

え。除菌のためだけにこのサイズは・・と思った方、なんとこれ「スマホの充電器」としても使えるんです( ゚Д゚)

サイズは直径15cm×6.3cmで、iPhoneのフル充電2回分もできちゃうので、ポータブル充電要らずですよ~。

さらに鞄の中に入れて持ち運べば、もれなく「Bluetoothスピーカ」としても使えちゃうスグレモノ♪

ホテルや、レンタルスペースの会議室でも話題とともに、安全を提供できるなんてほんとスゴイ!!

コスパもいいんです♪

想像してみてください

除菌力も強い「ROCKUBOT」は、充電さえすれば半永久的に使えちゃうんです!

毎月のマスクやアルコールスプレー代以外にも、買出しに費やす時間やリスクまで考えると、感染のリスクがぐっと下がるかもしれませんね。

当てはまるかな?

当てはまるかな?

ウイルス対策以外にも、ダニ退治や防カビ、除菌、感染症対策など「関心が高い今だからこそ気づく場所」にも使えるのは、未来の安心を買うと思えば安いものかもしれませんね。

まとめ

ROCKUBOT(ロックボット)には4つの特徴で衛生環境をサポート!

  1. UVCと超音波のW作用で99.91%以上の細菌・ウイルス除菌!
  2. 自動走行モード/手動モードで、小物からお部屋、ベッドの除菌が可能!
  3. スマホのワイヤレス充電&Bluetoothスピーカ搭載!
  4. 手のひらサイズで500mlのペットボトル1本ほどの軽さ!

「ちょっと気になった」という方は、リツイートや、シェアして5月下旬の自社サイト販売時期に確認してみてくださいね!

「空間除菌」するだけでも安心感は違いますよ~。

”とりあえず効きゃ~いい”と適当なパパにもすすめたい新特許で速攻&持続性がスゴイ据え置型の除菌・消臭剤!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram