ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

子どもの風呂嫌いを泡のお風呂で速攻解決!肌に優しい自然素材で安心

スポンサーリンク

バブルバス 赤ちゃん用入浴剤 泡風呂

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

この時期、子どもをお風呂いれようとすると、「テレビが見たい!」「お湯が熱い!」といって、お風呂に入りたがらなかったり、入ったと思ったら、すぐ出てきてしまったりして困っちゃいますよね。

こちらとしては、ゆっくり温まってほしいのに、なかなか言うことを聞いてくれません。

そこで泡のお風呂にしたら、子どものテンション上がって、楽しくお風呂に入れるのでは・・・と思い試してみました。

子どもだけでなく、大人も・・・というか女性も、泡でフワフワなお風呂を楽しめますよ~

赤ちゃん用なので、お肌にとっても優しい 

日本語で説明が書いてあるのでわかりやすい

価格:1078円(税込:Amazon価格)

容量:200ml

ニュージーランド製の入浴剤です。
赤ちゃん用の入浴剤なので、お肌に優しい成分が使われており、肌の弱い人でも安心。
裏を見ると、ありがたいことに使用方法が日本語で書いてあります!
ただ「浴槽に適量を入れ・・・」
適量ってどのくらい?と頭に?マークが。
少なめに入れて、足りないようだったら、あとから足していく作戦でいきます。
とりあえず私なりの適量入れて見ました!

お風呂

わが家の浴槽は、大人が足を伸ばしても余裕があるくらいのサイズ感。
やはり私の適量が少なかったのか、出来上がりがあともう一歩状態・・・
ただ、入浴剤足さなくても泡を増やす方法が!

入浴剤をいれてみたところ
シャワーを少し高めの温度(わが家は浴槽の温度が43度なのでシャワーでは47度くらいにしました)で、勢いよくお湯にかけると、泡がみるみる増えていきました!

浴槽いっぱいに泡が増えました!
自然なラベンダーの香りで、とってもリラックスできます。
子どもが入っても、すぐに泡が消えることはなく、思い描いていた泡のお風呂になりました。

泡は気泡多めで泡切れ良好
泡自体は、もっちりというより気泡多めで、泡切れがすごくいいです!

いつもはお風呂掃除もこちらが言わないとしないのに、「今日は泡のお風呂にするよ!」と言うと、自らお風呂掃除してました!
その上、一度お風呂に入ると、こちらが「もう上がりなさい!」と言うまで出てこない始末・・・
作戦大成功です!

泡の量が減ってしまったら、シャワーを掛ければ復活する

入浴剤が少なかったのか、泡が途中少なくなりましたが、シャワーを勢いよくかけることで泡は復活します!
ジャクジーではないので、泡をずっと保つのは難しいですが、シャワーで泡は復活するので何回でも楽しめます!

入浴剤の投入口も小さめ。一気に出ないので安心

入浴剤の投入口も小さいので、ドボドボと出過ぎることもありません

コストを考えると毎日・・・とはいきませんが、たまの泡のお風呂で、子どもと私のテンションも上がり、楽しいバスタイムになること間違いなしです!

あとこの入浴剤は、生後6ヶ月以降の赤ちゃんから使えるくらい低刺激なので、肌の弱い人にもオススメ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

温活女子におすすめ入浴剤です♪

温活女子、炭酸湯で身体をしっかり温めたい♡ゆずの香りに癒されます - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram