魔法ではありません。ただの磁石で~~~~す♡

マグネテッィクホルダー

 

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです!
みなさん、液体派ですか?固形派ですか?私は今まで液体派だったんですが最近は固形派です。って何の話かと言うと石鹸の話です。今まで手も体も泡が出てくるのをつかってました。でも、最近は石鹸を作っている友人から分けてもらって固形石鹼を使っています。でも、石鹸置きで納得できる物がなくてずっと探してました。そこで、見つけたのがダルトンの「マグネテッィクソープホルダー」です。

ダルトンとは

ダルトン

便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じさせる物を創っていこう」をコンセプトに1988年創業以来30年以上変わらぬ想いで走り続けているお店です。関東と大阪に11店舗、オンラインショップもあります。店内は海外を思わせるような商品がたくさんです。

マグネテッィクソープホルダー

マグネテッィクソープホルダー

商品名:マグネティックソープホルダー
サイズ:W.50㎜ D.65㎜
材質:ステンレススチール・アルミニウム・磁石・PVC
価格:943円(税込)

マグネティックソープホルダーに石鹸を装着してみる

石鹸に丸い金具のギザギザ部分を差し込む。外れないように奥までぎゅーっとさしこんでください。差し込み方が甘いと使用している途中で外れてしまいます。

石鹸を装着してみる
本体の先端が磁石になっているので、石鹸に取り付けた金具とくっつけます。本体を壁面に設置します。磁石の力は結構強いので落ちる心配もありません。

石鹸を装着してみる

バスルーム、キッチン、洗面所などに設置できます。
我が家は身体を洗う石鹸の他に上靴を洗うウタマロ石鹸をこのホルダーにくっつけて使っています。
設置するのに、ベストな場所は模様のような凸凹がなくてつるつるしてフラットな場所です。

マグネティックソープホルダー

 まとめ

これだと、ぬめった石鹸置きの受け皿を洗わなくて良いので掃除も楽です。
人気ブロガーさんたちが愛用するのも納得です。
石鹸が小さくなっても、新しい石鹸にぎゅーっと押し付けて一体化させればまた使えるのが良いし、詰め替えしなくて良い!ずぼら主婦の私にはあってる!!

お風呂掃除を楽にするにはなるべく物を置かないで吊るすのがよいね!

お風呂で遊んだあとは、しっかりお片付け♪ママ・パパからの「ありがとう♡」が増える魔法のネット - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram