ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

面白すぎる会社DODからついにムック本が出たよ!DODのブランド魅力とともにご紹介します♡

スポンサーリンク

DODムック本

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のmiyuckeyです♪

DOD(ディーオーディー)というめちゃくちゃ面白い会社があるのをご存知ですか?
キャンプ用品を中心に展開しているブランドです。
アウトドア好きの方なら良くご存知かもしれませんが、この、おしゃれなうさぎのマークが目印です。
DODの面白さは、のちほどご紹介しますね♡

そのDODから初めて、ファン待望のムック本が発売されました。
さすがアウトドアブランド、使い勝手抜群のショルダーバッグでした!

DOD SHOULDER BAG & CARABINER BOOK

DOD SHOULDER BAG & CARABINER BOOK

雑誌名:DOD SHOULDER BAG & CARABINER BOOK
価格:1,990円(税別)
出版社:宝島社
発売日:2020年3月31日

カラビナ付き多機能ショルダーバッグ

カラビナ付き多機能ショルダーバッグ

初ムック本には、多機能ショルダーバッグと、カラビナがついています。

サイズ:H22×W26×D8.5㎝
ショルダーストラップの長さ:最長130㎝

大容量

大容量

ショルダーバッグと言っても、邪魔にならない小ぶりだと思いきや、さすがキャンプブランド!めちゃくちゃいっぱい入ります。
500mlのペットボトルなんて余裕で入りますし、なんなら立てても入ります!

充実のポケット

充実のポケット

そしてポケットが充実過ぎて笑っちゃいました♡
全部で6つのポケットがあり、隠しポケットまでありました( ´艸`)
大事なものを入れたり、細かいものがポケットで迷子にならないようにメッシュポケットまで♪

ロゴ入りカラビナとデイジーチェーン

多機能ショルダーバッグ

DODのロゴ付きのカラビナも付いていて、すぐ取り出したいものを引っ掛けるのにとっても便利!
前面には手持ちのカラビナやドリンク、工具などが引っ掛けられるチェーンが付いていて、アウトドアをする人に嬉しい機能満載なショルダーバッグです。

ママにもピッタリ♡

ママにもピッタリ♡

荷物が多いママにもピッタリですよ♡
ミルクボトルやステンレスの水筒もすっぽり収まりますし、着替えやおむつ、タオルを入れて、外には赤ちゃん用のガラガラを引っ掛けてお出かけもいいですよね!
なくしやすい帽子も引っ掛けておけば安心♪

DOD(ディーオーディー)の魅力

DODの魅力

キャンパーはクレイジーだと思う。
だってキャンプすることに意味はない。
衣食住に不自由しない現代の日本で、キャンプする必要はまるでない。
わざわざ快適な家があるのにテントを立てて寝るのは非効率だし、お金もかかる。
クレイジーと言う人がいても反論はできない。
でも意味はないから自由だ。
キャンプすることに意味を作ってもいいし、なくてもいい。
格好つけてもいいし、ダサくてもいい。
自由に遊ぼう。

  1. 普通のものは作らない
    他のブランドが作っているものを真似しても面白くない。DODは自分たちがビビっときたユニークなものしか作りません。
  2. お店には(ほとんど)置かない
    実物を店舗で見て購入することが一般的なアウトドアギアですが、テントをはじめ大きなアイテムをお店に置くためには多大なコストがかかります。DODは実物を見なくても製品のことがよく分かるWEBコンテンツを作ることで、どこにいても安く買うことができる状態を実現します。
  3. 広告はしない
    DODでは、お金をかけて広告を出すよりも、その分、買いやすい価格で多くの人に製品を使ってもらいたい。そしてリアルな使用感を伝えてほしいと考えています。
  4. 自分たちで全部やる
    商品の企画からデザイン、WEBページ制作、撮影モデル、イベント実施に至るまで、全てDODチームで行っています。無駄なコストを省く意味合いもありますが、ブランドの遊び心を余すことなく伝えるため、自分たちで基本的に全部することが重要だと考えています。

おススメDODアイテム

おススメDODアイテム

オンラインショップで見ていると、どれもこれも工夫を凝らしているものばかりで夢中になります。
モデルさんもすべて社員さんだそうですよ。
見つけた面白アイテムを一部ご紹介しますね( ´艸`)

SOTONENOKIWAMI

そとねのきわみ

よく読むと、「外寝の極み」。
アウトドアでもしっかり寝たい人の為の自動膨張式マットです。
アウトドア以外にも、ワンボックスカーなど後ろがフラットになる車に敷くとあっという間にキャンピングカーに!

ソトデチューボー2

ソトでチューボー

ネーミングも面白~い!
こちらは「外で厨房」だと思われます( ´艸`)
家のキッチンと同じ高さの80㎝に揃えてあり、調理のしやすさはもちろん、熱い鍋や濡れたものを置けるスチール天板、食器や道具を片付けて置けるストレージと、調理道具を入れることができる脇ポケットも付いています!

Hテント

Hテント

テント類もどれも面白かったのですが、群を抜いていたのがこちらのHテント♡笑
一緒のテントに泊まりたい、でもプライベートも確保したいという、友達以上恋人未満のようなテントだそうです( ´艸`)

Hテント

共有部分はつながっているので個室のようだけどつながっているドキドキ感が味わえるそうですよ♡
共有部分に荷物を置けば、いびきが気になる男同士のキャンプにもオススメです。(笑)

まとめ

面白いキャンプアイテムが次々発売され、キャンパーの心をわしづかみにしているDOD(ディーオーディー)から、初のムック本が登場です。
アウトドアブランドならではの大容量で多機能なショルダーバッグは、とっても便利でした。
気になる方はお早めに♡
DODのオンラインショップも覗いてみてくださいね♪

こちらも買って損なし!注目のブランドバッグが付いてます!

GLOW5月号!L.L.BEANとコラボのBIGトートが大容量♡こんな価格で手に入るなんて - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram