妊娠中からDHAを摂取して母乳から赤ちゃんに届けよう♡

妊娠中からDHAを摂取して母乳から赤ちゃんに届けよう♡

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のブタの丸焼きです。

ベイビーーズは、10月10日にオープンしたママ向けの情報サイトになりますが、10月10日は、さまざまな日でもあります!

昔から妊娠期間を「十月十日(トツキトオカ)」というように、10月10日は『赤ちゃんの日』といわれています♡

そんな10月10日は、なっなんと『まぐろの日』でもあるんです!
日本鰹鮪漁業協同組合連合会が制定日になるそうです。
ベイビーーズに縁がある日付であるお魚さんですが、最近のママは魚不足になっています。

魚といえばDHA(ドコサヘキサエン酸)ですが、DHAは体の中で合成することが、ほとんどできず、食物からしか摂取することができません。
現在は食の欧米化が進んでいて、魚を食べる機会が減ったり、調理することが減ってきています!

赤ちゃんの脳は、1年で2倍に発達するって知ってましたか?
しかも、母親が摂取したDHAは母乳から赤ちゃんへ届けることができます。

もちろん、お腹にいるときからお母さんのDHAを赤ちゃんへ届けることができるので、お魚を多く食べたいところですが、なかなか厳しいですよね?

それであれば、DHAを含むサプリメントを摂取することで赤ちゃんへDHAを届けることができますよ♡

粉ミルクにはDHAが配合されているけど母乳は!?

粉ミルクにはDHAが配合されているけど母乳は!?

粉ミルクには赤ちゃんに必要な栄養素がバランスよく配合されており、DHAも、もちろん配合されています。

気になる母乳はどうでしょうか?
母乳の元は、ご存知、母親の血液で作られています。
つまり、母親の健康的な食事をとっていた方が、より栄養たっぷりの母乳を赤ちゃんにあげることができます。

DHAといえば、魚ですよね!
身体にいいとはわかっていても、魚が苦手だったり、調理するのが面倒だったりしちゃいませんか?

つわりがひどい時期や出産後は寝不足で魚を調理するのがめんどくさかったりと魚を食べることが減ってしまうママも多いと思います。

そうなると、DHAを赤ちゃんへ届ける量は微量になってしまいます!
しっかりDHAを赤ちゃんへ届けるにはママがDHAを摂取するしかありません。

でも、水銀も気になりますよね?
そんな方にもサプリがオススメとなります。

『赤ちゃんに届くDHA』なら水銀の心配なしっ!

『赤ちゃんに届くDHA』なら水銀の心配なしっ!

DHAを多く摂取しようとすると魚を食べなきゃとなりますが、やはり水銀は気になる所です。
ビースタークマムの赤ちゃんに届くDHAであれば、水銀検査実施されているので、心配することなく、サプリを取ることができます。
水銀のチェックは、原料となるDHAを含む魚油の水銀検査が実施されています!

原料となる魚油は、カツオとマグロの精製魚油が使用されています。

サプリはソフトカプセルタイプとなっていて、1日3粒を水で飲みこむタイプとなります。
3粒飲むことで350mgのDHAを摂取することができます。

『赤ちゃんに届くDHA』のメーカーである雪印ビーンスタークではサプリを摂取することで母乳中のDHA量が変化するかも調査されており、『赤ちゃんに届くDHA』を摂取することで10日間で母乳中のDHA含量が増加したそうです。

ただし、注意が必要で『赤ちゃんに届くDHA』の製造設備で、卵、乳、小麦、えび、かにを含む製品を生産されているので、アレルギーのあるかたは注意が必要です。

商品名:ビーンスタークマム 赤ちゃんに届くDHA 30日分
内容量:90粒(41g)
希望小売価格:1,890円(税別)

商品名:ビーンスタークマム 赤ちゃんに届くDHA 10日分
内容量:30粒(14g)
希望小売価格:933円(税別)

サイズも2種類あるので、お試しに飲んでみてもいいかもしれませんね!

まとめ

まとめ

ビーンスタークマム赤ちゃんに届くDHAは妊娠中から飲めるDHAのサプリメントで水銀チェックされているので安心して飲むことができます。

赤ちゃんの成長は著しく、赤ちゃんの脳の重さは1年間で2倍以上にもなると言われています。
その時に、少しでも多くのDHAを届けてあげる為にも妊娠中から『赤ちゃんに届くDHA』を飲んでみてはいかがでしょうか?

 妊娠中といえば、妊婦歯科検診も大切なのでお忘れなく!

【歯科医師監修】赤ちゃんのためにも!妊婦歯科検診のススメ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram