ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

暖かくなってきましたね!お肌もパッと明るく衣替えしましょ♡

スポンサーリンク

ピーリング

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

まだまだこの先も続きそうな外出自粛期間。暖かくなってきて、外出したくなる季節なので自粛は辛いですね。しかしひとりひとりの行動が、社会全体に繋がっていると自覚して行動しないといけないですね。

お家で過ごす時間が多くなるので、女性のみなさんは自宅でできる体のメンテナンスなどもいいかも知れません。お顔もいつもより念入りにメンテナンスしてみませんか?

今回おすすめしたいのがこちらです!

商品紹介

温感ポロポロピーリング

お名前:温感ポロポロピーリング/Det
価格:398円(税込)
自己PR:週に1度はスペシャルケアを♪

ピーリングとは?

美容商品で耳にする事の多いピーリング。ピーリングっていったい何なのでしょう?

ピーリングとは、肌表面の不要な角質を取り除いたり、肌のターンオーバーを整える効果が期待できるものです。このターンオーバーは一定の周期で起きて肌を新しく生まれ変わらせるのですが、加齢や肌トラブルなどが原因で周期が乱れる場合があります。

古い角質がはがれずに肌表面にとどまってしまうんですね。その古い角質を外からの刺激で取り除くのがピーリングです。

  • ニキビの後
  • シミ
  • 毛穴の黒ずみ
  • 色素沈着

などにも効果的と言われています。ターンオーバーが乱れたままだとニキビ跡や毛穴の黒ずみはどんどん悪化する場合もありますので、定期的にピーリングすることがおすすめです。

商品特徴 

温感ポロポロピーリング

ショウガエキスと果実AHA・植物BHAの力で、温めながらピーリングが可能となっています。

温感ピーリング

植物BHAには角質を柔らかくする成分が、果実AHAには角質をクリアにする成分が含まれています。

使ってみた

成分を見るとグリセリンが最初に表記されているので、保湿成分はそこそこ期待できると思われます。また2番目に表記されているDPGは滑りをよくする働きがある為、伸びも良いことが期待できますね。

温感ポロポロピーリング

半透明のジェルタイプです。そして香りがめちゃくちゃ良いです。柑橘系のとても爽やかな香りで個人的に好みでした♪

温感ポロポロピーリング

テクスチャーは、予想通り伸びがよく滑りも良いですね。
肌に過度のストレスを与えないためには、軽いタッチでマッサージできる方が良いですね。クルクルと優しくマッサージすると、角質を吸着してるであろうポロポロが出てきます。温感成分でふんわり温かさも感じます。

温感ポロポロピーリング

 ピーリングの後は必ずしっかり保湿しましょうね!いつも以上に念入りとです(^^♪

まとめ

季節の変わり目で肌も揺らぎがちです。毎日の調子も良かったり・・悪かったりではないでしょうか。
外出が難しい今の状況を利用して、自宅でできるボディメンテナンスに力を入れるのも良いですよね。私はまずは季節の変わり目の肌の調子をなるべく崩さないように、ケアしていきたいと思います。

塞ぎ込みがちな毎日ですが、自分の好きな時間を持って乗り切りましょう。

保湿もオールインワンジェルなら手軽にできちゃいます!

【徹底解説】オールインワンジェル『厳選』おすすめ20選!2020年版 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram