ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

チョコレートに”さわやか部門”があれば大賞受賞!?ダイソーで隠れた逸品を発見!!

スポンサーリンク

チョコレートに”さわやか部門”があれば大賞受賞!?ダイソーで隠れた逸品を発見!!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

突然ですが、ダイソーでは毎月800アイテムの新商品を開発しているのをご存じでしたか?

ダイソーに行く度、ふとした発見があるのは、こういった企業努力があるからなんでしょうね。
今回は、ダイソー「ヨーグルトチョコ」をレポートします。

酸味と甘味のバランス♪

酸味と甘味のバランス♪

商品名  :ヨーグルトチョコ
価格   :100円(税別)
エネルギー:195kcal
たんぱく質:1.1g
脂質   :9.6g
炭水化物 :25.9g
食塩相当量:0.07g
アレルギー物質:乳成分、オレンジ、大豆、豚肉、ゼラチン

ヨーグルトの爽やかな酸味と、チョコレートの甘みのバランスが絶妙はチョコレートです♪

ヨーグルトレーズンチョコのようなふにゃっとした食感というより、マーブルチョコをひとまわり大きくした感じで、食感も味わいもとっても新鮮(*‘ω‘ *)!

パウチつきで持ち歩きもOK! 

パウチつきで持ち歩きもOK!

 この味は、食べた方にしかわからない独特なおいしさがありますね!

溶けにくい!

溶けにくい!

チョコレートは、パリッとした食感でコーティングされているので、触っても溶けにくいようになっています。

気になる中身はというと・・?

ヨーグルトパウダーとチョコレートがバランスよく入っています。

ヨーグルトは”パウダー”になって、中に入っています。

味は、思った以上のヨーグルト感強め( ゚Д゚)!

パウダーでふわっとした広がりがあるので、食感だけでいうと中々イメージしづらいですが、ひやっとさっぱりとした酸味がなかなかクセになります♡

最初のひと口と、最後のひと口で舌が慣れてくると感想が違ってくるのもなんだかおもしろいですよ~♪

まとめ

ダイソーにはコンビニには出会えない新しいおやつがたくさん!

生活必要品を購入するついでにおひとつ、いかがですか?

アイデア商品もあって、いつでも新鮮♪

ダイソーさん!そうです!!こういうの欲しかったんです♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram