【ダイソー】もう乾かない!ウェットシートのフタが万能だった件。

もう乾かない!ウェットシートのフタが万能だった件。

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部です。

独身のころは掃除なんてぜんぜん好きじゃなかった。

でも子どもが生まれてハイハイを始めるころには、目につくものを触ったり、口にしたりと未知(菌)との遭遇に、ママはまいにちが戦いの日々で大変ですよね。

ウェットシートやおしりふきは、私にとって戦友といってもいいくらいの存在になりました。

そんな戦友のココが嫌っ!を解決してくれるステキなアイテムをダイソーで見つけてきました!

今回はダイソーの「ウェットシートのフタ」が万能だった!をレポートします。

ウォールステッカーで子どもの成長を実感できますよ♪

【ダイソー】こどもの成長をウォールステッカーで記録しよう♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

名前はそのまんま(笑)

店内の写真はこんな感じでーす!種類もたくさんありますよ。

店内の売り場はこんな感じでーす!どれにするか迷っちゃいますね。

商品名:ウェットシートのフタ

使い方:貼るだけ。くり返し使える!

粘着テープがついているので、何度でもつかえるのも魅力的です♡

今回は男の子用にトーマス、女の子用にはマイメロディをチョイス。

他にもたくさん種類があるので、お店で好きなデザインを探してみてくださいね。

衛生面が心配な人にこそ、体感してほしい!

ウェットシートはいつでも新品を使うので、衛生面に優れています。

ふきんでテーブルを拭いて、洗って、乾かして・・・

タオルで汗やよだれを拭いて、洗って、乾かして・・・

本当はエコだし、とってもいいことなんです。でも、めんどくさい(笑)

ウェットシートはいつでも新品を使うので、衛生面に優れています。

使ったあとは、すぐに「ぽいっ」っとできるので、外出先でも本当に重宝します。

ウェットシートにフタを貼ってみる。

貼りかたは、かんたん!シートにしわが寄らないように貼るだけです。

貼りかたは、かんたん!シートにしわが寄らないように貼るだけです。

中身がなくなったら、スミからゆっくり剥がすだけでくり返し使えますよ。

ウェットシートのフタを使ってみた。

PUSHボタンを押すだけで取出しも便利に♡

味気ないウェットシートがマイメロディ仕様にかわいくなりました♡

使う前と比べてみると、開けやすいし、しっかりフタをしてるのでシートがパサパサになりません。
いままでウェットシートを放置してしまい乾いていたことがあったんですが、これは便利!

旦那や子どもの好きなデザインにして、たくさんお掃除の手伝いをしてもらうのもいいかもしれません。

やっぱりダイソーは、カワイイと便利の宝庫ですね。

 

こんにちは、みっちゃんです。 いろんな「はじめて」をわかりやすくレポートできるよう頑張ります。

みっちゃんの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram