梅雨入り前には入手困難!ダイソー「防水スプレー」が超優秀!定番商品との防水効果を比較してみると・・・

ダイソー 外観 TOP

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

梅雨入り前にやっておきたいことの1つ防水対策。

みなさんはどんなことされてますか??

わたしはというと、自他ともに認めるめんどくさがりなため毎年なんにもしません(笑)

なので、梅雨入りしてから毎年後悔します…。

「今年こそは!」ということで、ダイソーで手に入れてきました!!

防水スプレー

防水スプレー

価格:100円(税別)
内容量:70ml
成分:シリコン樹脂・ベンジン・LPG

なんだかオシャレな容器の「防水スプレー」はダイソー商品。

もちろんお値段100円です♡

防水スプレーってもっと良いお値段するものだと思っていたので100均で見つけてビックリ!

しかもめちゃくちゃオススメされてるー!!

「効果のほどを早速確かめてみよう♪」と、 実験のために外に出ようとしていると、玄関で靴屋さんでよく見る防水スプレーを発見。

「え?うちに防水スプレーあったの!?」と衝撃を受けたついでに、せっかくのなのでダイソーと定番を比較してみることにしました!

スポンサーリンク

「ダイソー防水スプレー」VS「定番アメダス」

レインブーツ

1年くらい履いた娘のレインブーツで実験。

お手入れなんて1度もしたことないので、水をかけると…

べっしょり

べっしょり~!

今さら防水スプレーなんかしたとこで変わるのかな~?と半信半疑で、右足に「ダイソー」左足に「アメダス」をスプレーしていきます。

スプレー前

まずは「ダイソー」

ダイソー防水スプレー

対象物から30センチほど離して・・・発射!

発射

シューーー!っとかなり勢いよく出てきました!!

制汗スプレーよりも勢いある感じ。

全体にまんべんなくスプレーしレインブーツを見てみると、

つやつや

つやつやに!

スポンサーリンク

次は「アメダス」

アメダス

こちらはスプレー後になりますが、「ダイソー」よりも濡れているのが分かるかと思います。

勢いは「アメダス」の方が弱めで、スプレーなんですがミストが出ているような感じ。

なので、こんな風に濡れたようになっています。

放置後

乾かすために15分程放置し見に行ってみると…

スプレー後

「ダイソー」が少しツヤ感が残っているのに対し、「アメダス」はすっかり元通りでした。

いざ!水をかけます!

水かけ

両方に、約5秒ほどしっかりと水をかけると…

水かけ後

じゃーーーん!

めちゃめちゃ弾かれてまーす!!

あんなにべっしゃりだったレインブーツとは思えない変わりよう!!

しかも「ダイソー」と「アメダス」そんなに変わらなくないですか!?

70mlで100円の「ダイソー防水スプレー」に比べ、「アメダス」は420mlで定価2,000円。

2,000円あれば、「ダイソー防水スプレー」は1,400mlも使えちゃいますね♡

これはかなりオトクです!!!

ただし・・・

「ダイソー防水スプレー」は防水に特化したものなので、「アメダス」に比べると他の点では劣ります。

「ダイソー防水スプレー」が天然皮革・合皮・人工皮革に使えないのに対し、「アメダス」は革製品OK!

水だけではなく、油や汚れも弾いてくれるオールマイティにすごいスプレーなんですね!

なので、傘や靴、レインコート等とにかく防水したいものに「ダイソー防水スプレー」を使うのが良さそうです♪

まとめ

100円でこの効果はさすが!な、ダイソー「防水スプレー」のご紹介でした!

梅雨入り前の防水対策にコスパも効果も抜群の1本♡

めんどくさがりさんも、100円だったらお試しで買ってみても良いかな~と思いませんか??

頑張ってひと振りしとけば、梅雨入りした時にきっと撥水効果にガッツポーズしちゃうはず♡

ぜひ1度試してみて下さいね!