ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

キッチンがせまい!とお困りのママ必見♪清潔感もあるカワイイ吸水マットが家族を救う!?

スポンサーリンク

洗ったお皿の乾かし場所に!吸水マットはかわいく乾燥♪

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

家族が増えると、グラスなど洗い物が溜まったり、乾かす場所に困るコトってありませんか?
子育てに追われると、なかなか身の回りのモノをオシャレに・・なんて余裕なくなっちゃいますよね(;'∀')

そんな時は、「困っている箇所」からオシャレにしていくことをオススメ♪
今回は、ダイソー「吸水マット」をレポートします。

100均でゲットできます♪

100均でゲットできます♪

商品名:吸水マット
価格 :100円(税抜)

かわいいネコちゃんの吸水マットが、残った水滴をしっかり吸収してくれるスグレモノ!

柄やサイズも複数取扱いがあるので、あなたのキッチンにあった吸水マットも見つけやすいですよ~♪

「洗う→乾く→しまう」の「乾く」場所、時間をかわいくフォローしてくれるんです♪

実際の大きさは?

吸水マットの大きさはランチョンマットのサイズくらいです。

広げてみると、ちょうどランチョンマットくらいのサイズになります。

ファミリー物件のキッチンなら、ちょうどまな板を使っていた場所を洗い物スペースに使えるので買った後は、我が家ではとっても重宝しています♪

かなり使えますよ~♪

吸水マットはかなり使えますよ~♪

水切りバスケットを我が家も使っているんですが、割れやすいグラスなどは積み重ねることもできず、場所をとっちゃいますよね?

グラスだけ吸水マットに移すだけで、無駄にお皿やグラスを割らないようになって、家計も助けてくれますよ♪

片付けもかんたん♪

片付けもかんたん♪

まな板立てにたたんでしまえば、次のお料理のじゃまをすることもありません。

しばらくつかっていると、汚れも目立っちゃうことがあっても2つ買っておけば、洗って回すこともできるのでいつでも清潔に保つこともできますよ~。

菌の繁殖もなければ、これで家族も病気知らずに過ごせますよね!

まとめ

キッチンがせまくて洗い物に困っている主婦の方は快適になるので、ぜひ試してみてくださいね♪

話題の珪藻土もダイソーでどうぞ♪

サンリオキャラクター♡珪藻土コースターはやっぱりすごい!キティちゃんごめんね。 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram