ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

お洗濯後のニオイ残りが気になる・・そろそろダイソーの出番なんじゃないですか?

スポンサーリンク

100円で2回分♪コスパも良いとどめを刺す洗浄力!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

よく少年漫画などで「たとえ99%無理でも1%に望みをかける!」的なフレーズがありますが、99.9%なら望みは0.1%・・

もし主人公が私なら「詰み」です(笑)
今回は、ダイソー「洗濯槽クリーナー」をレポートします。

除去率99.9%!

菌・黒カビの除去率99.9%!

商品名:洗濯槽クリーナー
価格 :100円(税別)

つけおき不要で、ニオイ残りもない非塩素系クリーナー!
調べてみると、洗濯槽は「1~2か月に1回」お掃除した方が良いと言われています。

 やば(´・ω・)。2か月に1回なんて私やってない・・

非塩素系(酸素系)って?

 非塩素系(酸素系)は高いカビの洗浄力があります。

よく「塩素系」「酸素系」と種類の違いを見かけますよね?

2つの簡単な違いは、酸素系は汚れに強い、塩素系は殺菌力が強いと言われています。

久しぶりに洗濯槽のお掃除をする方は、「非塩素系(酸素系)」のほうが良さそうですね。

時短が嬉しい♪

つけおき不要の時短が嬉しい♪

洗濯槽の「槽洗浄」は、約半日ほど時間がかかります。
休みの前日など、まとまった時間がないとなかなか難しいですよね?

洗濯槽クリーナーは「つけおき不要」なので、その心配もありませんよ~。

クリーナー投入~♪

洗濯槽にクリーナーを投入しまてみます♪

水どけは恐ろしく速かったです。

説明書きに、「洗浄剤を入れたあとに水を貯める」よう書いてある理由は、飛び散ったら危ないからだそうです。

写真の様に、高い所からバシャバシャ落とすのが一番危険なんですね・・

ちょっぴり反省(´・ω・`)

ひたすら洗浄♪

あとは全自動でひたすら洗浄♪

洗濯槽が回り始めると、水が濁りはじめました。

おぉ~、落ちてる~♪

定期的にお掃除をすることで、糸くずやカビを除去、服へのニオイ移りにも効果があるんですよ~。

まとめ

毎日使うからこそ、定期メンテナンスは大事だ!と、わかっていてもサボってしまう私・・

見えるところにクリーナーを吊るしておく、カレンダーに書いておくなどルーティン化する工夫が必要そうですね(*‘ω‘ *)

古紙の断捨離にはコレ!

【CAINZ(カインズ)】廃品回収のマストアイテム!断捨離で気持ちもスッキリ♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram