お料理中のプチストレスからもこれでさよなら♪ダイソーのキッチン映えするポットが優秀ですよ~! 

お料理中のプチストレスからもこれでさよなら♪ダイソーのキッチン映えするポットが優秀ですよ~!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のみっちゃんです。

お料理が苦手だった私をすくってくれた「黄金比率」の調味料。

我が家では醤油:みりん:酒が1:1:1のレパートリーがたっくさん!

味つけが似てしまうことがたまにキズですが、黄金比でつくった牛煮込みや、切り干し大根の煮物なんて最高の仕上がりになりますよ~。

今回は、ダイソー「砂糖の素焼きポット」をレポートします。

スポンサーリンク

これは買いです!

これは買いです!

商品名:砂糖の素焼きポット
価格 :300円(税別)

ポット内側に塗布した釉薬(ゆうやく)が、内部の水分を逃さず保湿♪

乾燥によって固まりやすいお砂糖をいつでもさらさらに保ってくれるのに最適なポットなんです!

中身を紹介!

中身を紹介!

箱の中身は、素焼きポットとフタ、そして7mlスプーンが同梱されています。

・・7ml(*‘ω‘ *)?

大さじ1/2でも7.5mlだから、少しだけ薄味に作りたいときにはいいけど、レシピ通りに作りたい方は、別に軽量スプーンを使った方がいいかもしれませんね。

それにしてもかわいい♪

それにしてもかわいい♪

私も2店舗はしごして、ようやっと発見(*‘ω‘ *)♪ひそかな人気商品なんでしょうね。

素焼き独特の”ざらっと感”が滑り止めにもなってくれてるので、うっかり防止にもなりそうです。

あ、ちなみに内側はつるつるしているので、お掃除もかんたんそうでした♡

容量は400ml

容量は400ml

市販のお砂糖がきれいに収納!・・できたらよかったのですが、ちょっぴり容量不足。

でも、継ぎ足しして素焼きポットに保管しておけばいつでも”さらさら”な状態でお料理に活用できちゃうんですよ~!

準備OK!

準備OK!

内側に塗布した薬の効果で、適度に保湿をしてくれるのでこれでいつでもさらさらなお砂糖でお料理を楽しむことができます♪

保湿効果が高いと聞くと、私が入って保湿したいところですが、そこまで甘くないようですね。

・・せめて顔だけでも( ゚Д゚)!と一瞬思ったのですが、いい大人なのでやめておきます(笑)

まとめ

固まってないサラサラお砂糖がいつでも使えれば分量を失敗することも激減!

ダイソーには”塩専用”の素焼きポットもあったので、二つ並べてもキッチンがかわいくなりますよ~♪

省スペースでもイイ仕事をしてくれるアイテムはコレ!

狭いスペースでも大丈夫!料理中のストレスが激減するアイテム発見!