本格的な夏到来!その前にダイソーのスキマ棒でエアコン掃除しよっ♪

ダイソー
こんにちは♪

BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

みなさん、もうエアコン使ってますか?うちはまだ我慢しています。

昨年は、エアコン掃除を業者に頼んだので今年は自分でやってみることにしました。

そんな時のアイテムはコレ!

ダイソーの取り替え式スキマ棒が大活躍します!

取り替え式スキマ棒

f:id:tasaking:20200531153854j:image

商品名:取り替え式スキマ棒
価格:110円(税込)
内容:スキマ棒2本、取り替えシート2枚
サイズ:スキマ棒/長さ約25㎝ シート/約20×30㎝
材質:(スキマ棒)ポリプロピレン (シート)ポリエステル

スポンサーリンク

使い方

まず穴にシートを通す

本品の先端の輪にシートの先を1〜2㎝通す

先端を覆うように

シートの長い方を持ち、本品の先端を覆うようにシートを巻いていく。

クルクル巻く。

棒の先端が露出した状態だと、キズをつけてしまう恐れがあるので、必ず先端を覆うように巻きつける。

留め具の位置まで巻きつける

留め具の位置まで巻き付け、留め具にしっかりとシートを引っ掛ける。

留め具にしっかりと引っ掛けない状態で使うとシートがほどけてしまう恐れがある。

さっそくエアコン掃除♪

f:id:tasaking:20200531155451j:image

手や指が入らない奥の汚れまで入ってとってくれます。シートにホコリがたくさんつきます。

市販のホコリ取り用のシートが使えるので汚れても取り替えられるので非常に便利です。

もちろん、乾燥しているシートだけじゃなくて、ウエットシートにも使えますよ! 

ゴムでグルグル巻く一手間が省けて便利!手もそんなに汚れないしね。

 重曹水と一緒に使うと臭いも消えて良いそうですよ♪

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

昨年、業者にエアコン掃除を依頼していたのでそんなに汚れはついてないんじゃないかなって思っていたけど甘かった。ホコリとカビの汚れがついてました。

このスキマ棒のおかげで奥の方まで掃除できてスッキリです。