ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

指先を使ってしっかり脳活!ダイソー3Dパズルのクオリティが高すぎ!

スポンサーリンク

3Dパズル
こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

ダイソーには指先を使う知育玩具がたくさんありますが、その中でも私が気になったのが「3Dパズル」。

おうち時間中にすっかりお休みモードになってしまった頭をそろそろ動かさないと!

小学生以上だったら作れるのでぜひお子様とご一緒に作ってみてください!

商品紹介

3Dパズル

3Dパズル 恐竜シリーズ
価格:各100円(税別)
ダイソーにて購入

ダイソーの「工作」コーナーに置いてありました。

3Dパズル

箱の裏に組み立て方法が載っています。 

注意!

3Dパズル

これは37パーツあります。
それぞれパーツ数が違うので、まずは少ないパーツから始めてみましょう♪

ここでひとつ注意していただきたいのが、パーツをはじめに全部はずしてしまうとかなり苦労します(^^;)

なぜならパーツ自体には番号がついていないんです!
なので使う時にその都度パーツをはずしてくださいね。

つまようじがあると便利!

3Dパズル

素材は発泡スチロールなのでとっても軽いです。

それでは組み立てていきますが、ここであると便利なのが「つまようじ」
パーツのツメを差し込む穴をくりぬくのに必要です。
つまようじでなくてもとがったものだったらOK!

※つまようじの取り扱いには注意してくださいね。

完成!

3Dパズル

3Dパズル

3Dパズル

大人だと30分ぐらいでできますが、我が家の8歳男子は45分ほどかかりました。
基本的に差し込んでいく作業ばかりなのですが、ツメの部分が裂けてしまうことがあったりでなかなか穴に入らず、慣れるまでは苦労しました。

まとめ

3Dパズル
我が子はすっかりハマってしまい、次は宇宙シリーズに挑戦しています。
その他には、はたらく車シリーズや、お祭り屋台シリーズ、イタリアシリーズなどがありますよ♪

※店舗によって品揃えが違う場合があります

完成するとそのクオリティの高さにびっくりしますよ!
さらに土台もあるので、作った後にそのまま飾れます♪

組み立て遊びが好きなお子さんにいかがでしょうか♡

指を使うのは大事だよ

ふわふわの手触りに大人もハマる!?シルキーサンドで子供の脳を育てよう! - ベイビーーズ ママのトレンド! 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram