【ダイソー】炭酸を逃がしま栓!?ほんとかな?徹底比較しちゃいます!

炭酸を逃がしま栓

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

ダイソーにふらふら~と行ってみました!一度目の前を通り過ぎて・・・『ん?』そのまま2歩戻って手に取ったのが、こちらの商品です!『炭酸を逃がしま栓』・・・ほ~。

この商品作った方、商品のネーミング思いついた時『これだ!!』って思ったんですかね?ディスってないですよ!(笑)

説明いらずで、一発でどんな商品か分かりますもんね!素晴らしいネーミングです!
途中で飲み切れず、炭酸抜けちゃう問題はあるあるですよね?

実際に試してみたいと思います!

子供ってあっという間に大きくなるなぁ~

【ダイソー】こどもの成長をウォールステッカーで記録しよう♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

開封してみると・・・

 まずは、500mlの炭酸飲料を2本用意しました。

炭酸飲料

中身を開封してみると、3つに分解されます。

開封

①がキャップになります。
②と③でポンプの様に使って、中に空気を入れていきます。

説明書

まずは、2本とも同じ量減らします(飲みます)。
装着するとこんな感じですね!シュールです(笑)。

装着

装着

なるほど・・これをポンプ方式で空気を送り込むんですね。シュールな画が続きます。

ポンプ

ポンプ

で、ここで思います。いつまでやるのこれ?

もう一度よ~く説明書を読むと、ボトルが少し固くなったらやめて下さいと書かれていますね。(笑)
シュポシュポしていると、少~し固くなっているのが分かります。

こちらが、『炭酸を逃がしま栓』装着分です!押してもへこみません。↓

比較画

付けていない方と比べるとよく分かります。軽く押しただけでへこんじゃいます。↓

比較画

この空気の圧力で、炭酸を逃がさない様にしているんですね!
仕組みが分かったところで、気になるのは…本当に炭酸は保たれているのか!?

 炭酸の行方は??

丸一日後のご様子です!(笑)
写真で伝わるか心配ですが、まずはみて下さい!こちらっ

炭酸比較

さ、ど~っちだ?『炭酸を逃がしま栓』を装着した方は・・・・・・・
1番でした~。どうですか?確かに、1番の方がシュワシュワ感が残ってるのが分かりますよね?

比較

側面の気泡の違いはこんな感じです。まずは、目の前にいた何も知らない旦那さんに飲んでもらいました。

私『どっちが炭酸効いてる?』
旦『・・・ピンク』
私『・・・は?ちょっと貸して!グビグビ・・黄色やん!!』
旦『・・・』

聞いた相手が悪かった。ちゃんと、『炭酸を逃がしま栓』でフタをした方が炭酸は強めに残っていました!

まとめ

劇的に違いが出るか?と言われると、ん~?ですが、しないよりはした方がいい!!と思います。

今回は、500mlで試しましたが、1.5mlでも対応可能なので1.5mlでどこまで威力を発揮してくれるかを試したいと思います。
1.5mlに空気圧でフタするには、相当シュポシュポしないといけないですね(;^ω^)

※後日談ですが、1.5mlにも挑戦!!これは旦那さんもその違いが分かるほど。
装着してると炭酸の持ちが格段に良いです!!旦那さんは、シュポシュポ名人になりました(笑)

 

まじめに不まじめが座右の銘、行動力強めのプッサン♡です。 突っ走り気味の性格ですが、楽しそうなことに常にアンテナ張ってます! 遊ぶことも、ぐうたらすることも大好きです♪

プッサンの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram