ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

初心者にも始めやすい!ちっちゃくてもちゃんと生きてるダイソーの植物がかわいい!

スポンサーリンク

ダイソー

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

いろんなものが揃っているダイソー100円ショップですが、植物も売っているってご存じでしたか?
すべての店舗ではないと思いますが、お店の片隅に生きている植物が販売されています。

今まで観葉植物に興味がなかったのですが、あまりの可愛さに連れて帰ってしまいました。

ダイソーの植物

ダイソーの植物

私が行った大きめの店舗では、100円から300円くらいまでの大きさも様々な植物が販売されていました。

いろんな種類

多肉植物やサボテン、観葉植物、いろいろな種類があります。

私はあまり知識がない初心者なので、どれが育てやすいのか全く分かりませんが、直感でかわいいと感じたものを購入してみました。

多肉植物に決めた!

多肉植物

多肉植物

ちっちゃくてかわいい多肉植物、「ヤマトヒメ」と「セダム」にきめました。

手のひらにちょこんと乗るほどの小ささ。

それぞれ、価格は100円(税別)でした。

育て方

育て方

名前が書いた札の裏には、

水やり~土の表面が完全に乾いたら根元に

置き場所~エアコンの風が直接当たらないところ、直射日光が当たらない半日陰

と書いていました。

はい、そのように頑張ります!

私のような仲間発見!

まずは水やり

小さい多肉植物

水やりは根元にと書いてたけど、鉢もほんとに小さいので、霧吹きでかけると全体にかかってしまいました。

鉢がめっちゃ小さいので、大きい鉢に植え替えてあげようかな。

まとめ

本当に初心者な私ですが、小さい植物がいるだけでちょっと気持ちが安らぎます。

あんなに小さかったのに大きくなったね~といえるように頑張って育っていってほしいな~!成長が楽しみです。

100均のオススメおしゃれアイテム! 

セリアのコレひとつで高級感アップ!オシャレにかわいく見えるアイテム - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram