お弁当に入れるシリコンカップ。洗うときのストレスをダイソーのあれで解消!!お役立ち便利グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

便利グッズを求めて100円ショップを今日もウロウロ。

今日はこんな便利な商品を見つけちゃいました♪

これで家事のストレス1つ解消です!

食洗器用小物バスケット

商品紹介

商品名:食洗器用小物バスケット
価格:100円(税別)
サイズ:(約)幅13.9㎝×奥行12.3cm×高さ4.8cm
耐熱温度:120℃
MADE IN JAPAN

こういう商品で日本製って珍しい気がします。

スポンサーリンク

ストレスはこんなところにも・・

そういう商品?

お弁当のおかずを入れるとき、シリコンカップって使いませんか?

色どりも良くなるし、何より、使い捨ての紙製カップと違ってくり返し使えるから経済的。

でも食べ終わった後に「洗う」ストレスが待ってるんですよね( ;∀;)

油べっとりだと、なかなかスッキリ落ちず・・

わたしは手荒れがひどいので、汚れものはほとんど食洗器へ。

でも小物はどうしても手洗いなんですよね。

使い方は?

どんな商品?

このくらいのサイズ。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズです!

どんな商品?

上下に開いて2つに分けられます。

どんな商品?

この中にボトルキャップや計量スプーン、シリコンカップなど。

とにかく食洗器では網目が大きすぎて落ちてしまうサイズのものを、バスケットに入れてしまいます。

どういう商品?

すっぽりと入って本当にちょうどいいサイズ感です♡

使い方は?

これを直接食洗器へ投入!!

使い方は?

どうですか?!この邪魔にならないサイズ!!

食洗器のスペースは限られているので、バスケットが大きすぎるとかえって使いづらくなりそうなところ、何度も言いますが本当にちょうどいいサイズです♪

洗い終わったものをみてみると、きちんとヌルヌルした油汚れも落ちてスッキリ♡

向きによってはシリコンカップに食洗器のお湯が入った状態の時もありますが、すすげばOK♪

スポンサーリンク

まとめ

食洗器では無理だった小物がバスケットのおかげでスッキリ♪

これでまた1つ家事のストレスが解消されました♡

食洗器を使っている方、このアイテム使えますよ~(^^♪