ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

かたくて重い”ふすま&引出し”が「え、軽っ!」と驚愕する100均神アイテム!! 

スポンサーリンク

ふすまを動かした瞬間”嘘でしょ!?”と驚愕の軽さに変貌・・

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

子どもとのお出かけで、普段いかないショッピングセンターに行ってみると、大型店のダイソーを発見!

レイアウトが違うと、目につく商品も変わるから、ダイソーってやっぱり楽しい!
今回は、ダイソー「すべるん棒」をレポートします。

名前が・・(笑) 

「すべるん棒」って名前が・・(笑) 

商品名:すべるん棒
価格 :100円(税別)

築年数の古い家に住んでいると、ふすまの開け閉めってどうしても固くなっちゃいますよね?

溝幅にぴったりの”すべるん棒”は塗るだけで、スムーズにスライドする”ふすま”へあっとゆーまに変身しちゃう!?
・・受験を控える家族がいるご家庭は、こっそりと保管して、みつからないようにしてくださいね(笑)

かわいい説明書き♪

かわいい説明書き♪

滑りが悪い場合は、ドライヤーで馴染ませるといいみたいです。

こういったものにありがちな「~な気がする系」な商品だろうと半信半疑で買った・・というのが正直なところ。

でも、説明書きがかわいかったので、つい衝動買い(笑)

効果が少ない場合は、ドライヤーなどで”すべるん棒”を温めればいいようです。

SNSでは?

SNSでは?

見た目は「消しゴム」のようなかたい棒。
ヌルヌルもしなければ、”ほこり取り”なのかな~と思っていると・・

思いのほか、効果がある様子(;'∀')アセアセ。え、ほんと??

検証してみました♪ 

検証してみました♪ 

こすり始める前に、溝にあててみると、見事なジャストサイズ♪

ホコリなどのゴミ掃除感覚で溝を数回、説明書き通りに「塗る」感覚ですべらせてみました。

すると・・

思った以上のスピードでふすまが移動!!

なにぃ~(;'∀')!!

か、軽すぎる!

マンガのシーンにある「スパーーン!」とふすまをあける音がそのまま再現できました。

うわ、こっわ(笑)ここまで滑る原理がわかんない( ;∀;)

もともと私が怪力だったわけではないですよ?
コレがあれば、嫁入り道具で持ってきた「タンスの開けにくい引出し」にも使えるかも♪

家具を買い直す必要がなくなるー!!

まとめ

レポートと言いつつ、理屈がわからないレベルで”なんかすっごいすべる棒”!!

注意書きにあるみたいに、床、廊下、階段では使っちゃダメなレベルなので使い方には気をつけてくださいね。

浮いたお金でお料理名人になるならseriaのスライサー!

包丁使うより時短!!100均の千切りスライサーは1個買って損なし♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram