【ダイソー】100円でつるっとなめらか肌になるなら!!と試した結果は?!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

コスパ重視でダイソーのコスメコーナーを見ていたら、気になるものを発見。

年齢と共に気になりだした小じわや毛穴を目立たせないなんて、こんなもの有無も言わさずカゴにポイっです♪

つるっとなめらか肌化粧下地(スムーススキンベース)

つるっとなめらか肌

商品名:つるっとなめらか肌化粧下地(スムーススキンベース)
価格:100円(税別)
内容量:15g

安心の日本製、化粧崩れしにくく、みずみずしい使用感のようです。

スポンサーリンク

成分は?

成分は?

小さくて読めませんね(笑)

水、エタノールなど細かくありますが、中には真珠層末やダイヤモンド末、金、といったものまで。

輝く肌に仕上げてくれそうです(^^)

マタタビ果実エキスがうるおいを、シリカが皮脂吸着の働きをしてくれます。

使用感は?

使用感は?

チューブを少し押しただけでバッと出てくるくらい、柔らかいテクスチャです。

思ったよりも柔らかく水っぽい感覚。

使用感は?

みずみずしいので、とてもよく伸びます。

指先に摂った量で手の甲全体に伸ばせるほど、本当によく伸びます。

スポンサーリンク

試してみた結果・・・

試した結果

化粧下地を塗った手の甲、これといって毛穴に変化があったようには感じません。

その手の甲に普段使っているファンデーションを塗り重ねてみます。

試してみた結果

ん~・・・微妙?!

つるっとなったような気もしなくもないですが、ファンデーションだけでもこうなりそうな・・・(笑)

もちろん顔にも試してみましたが、この化粧下地を塗ったら毛穴が目立たなくなった!!とまではいきませんでした( ;∀;)

でもですよ!!

時間が経ったあと鏡を見たら、あまり化粧崩れしていないようにも感じました♡

塗らないよりは塗った方がよさそうです♪

まとめ

100円で毛穴が目立たなくなるのならと試してみましたが、そこはやはり100円の限界がありますよね(^_^;)

無いよりはあった方がいい、それくらいの気持ちで使うといいのかな、な商品でした(^^♪