「令和」になっても素朴な手作りプリンはやっぱりおいしい!! 

なめらかキャラメルミルクプリンは牛乳があればかんたんに作れます!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

お店で食べるスイーツも美味しいけど、たまには素朴なプリンも食べたい!手作り感満載!でも、作るのはとってもかんたん♪

お子さまの初めてのスイーツ作り体験にいかがですか? 

今回は、ダイソー「なめらかキャラメルミルクプリン」をレポートします。

ち~っちゃいプリンはファミマで!

ファミマの11/5新発売!かわいいだけプリンじゃないよ!? - ベイビーーズ ママのトレンド!

自己紹介♪

商品名:なめらかキャラメルミルクプリン
価格   :100円(税抜)

ダイソーのキャラメルミルクプリンは、卵原料不使用のかんたん調理ができちゃう!

牛乳400mlさえあれば、お子さまでもかんたんにスイーツが作れちゃいますよ~。

中身は粉だけ!

中身は粉だけ!シンプルなので、たくさんの容器なんて必要ありません。

箱の中身は、シンプルな「粉」だけ!かんたんに作れるのも人気の秘訣なのかもしれないですね!

粉の溶け具合によるのかな?我が家ではざらつきを感じました(笑)

ガッと投入~! 

ガッと投入~! 

作り方はかんたん!牛乳200mlをお鍋に投入したら、キャラメルミルクプリン1袋を入れ、中火にかけます。

粉末が溶けるまでかき混ぜ、沸騰したら弱火にして、さらに約1分煮こみます。

さらに牛乳追加!

さらに牛乳追加!

火を止めて、さらに牛乳200mlを加え、かき混ぜます。

ぽこぽこ煮立ってくると、キャラメルのほんのり甘い香りがしてきて娘もウキウキ♪

あとは容器に入れて冷やすだけ

あとは容器に入れて冷やすだけ

混ぜ合わせたプリンを容器に入れたら、冷蔵庫で1時間以上冷やし固めます。

キャラメルプリンは、とても熱いので、子どもに注がせたい場合は、ヤケドしないように耐熱容器を用意した方がいいかもしれません。

手作りプリンの完成!

はじめてのスイーツ作りにおすすめ!かんたんキャラメルミルクプリン!

できあがったプリンは、ほどよくやわらかくて、少しざらつきがある素朴~な味のキャラメルプリンでした♡

お休みの日に、子どもと一緒にお家でお料理教室なんていかがですか?

こんにちは、みっちゃんです。 いろんな「はじめて」をわかりやすくレポートできるよう頑張ります。

みっちゃんの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram