【ダイソー】100円のスマホ用三脚「スマートフォンスタンド」は役に立つのか試してみた!

ダイソー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

ベイビーーズの記事を書くようになって、スマホのカメラで小物を撮影する機会が増えました。

そなってくると、欲しくなるのがスマホ用三脚です。

それも、机の上に乗る程度の小さなモノがいいなぁ~

そこで今回購入したのは【ダイソー】脚が曲がる三脚スマートフォン用 スマートフォンスタンドです。

100円(税別)で、どのくらい撮影に貢献してくれるのでしょうか?

スマートフォンスタンド

【ダイソー】スマホスタンドの自己紹介

名前:【ダイソー】スマートフォンスタンド

自己PR:フレキシブルなスタンドで、足場が悪くても大丈夫!

価格:100円(税別)

備考:スマートフォン、デジカメ用

袋入りのスマホ周辺機器というのは、なんだか新鮮。

表の写真から、スタンドの脚はフレキシブルに動くタイプ。

そのかわり。あまり細かい高さ調整とかは、苦手そうです。

スポンサーリンク

中身を確認!

【ダイソー】スマホスタンド中身確認

う~ん、デジカメにも対応しているとはありますが、なんだか足が細くて「大丈夫かな」という印象。

スマホなら問題ないでしょうけど、あまり重いものは無理そうですね。

たぶん倒れちゃいます。

予想通り細かい高さ調整とかは苦手です。

そのかわり、平ら場所でなくても設置できるのがメリットですね。

スマホを三脚に固定するには、上下で挟み込む形になります。

結構バネがしっかりしており、簡単に外れることはありません。

ただ、これだけバネが強いと、本体に傷が入りそうで怖いです。

実際に撮影してみる

【ダイソー】スマートフォンスタンドの使い勝手は?

結論を言うと、無いよりあったほうが絶対にいいですね!

ただ、コンパクトなぶん、手ブレが発生する可能性が高いです。

ダイソーに売っているリモートシャッターがあると、撮影時に便利。

スポンサーリンク

まとめ

イマイチな面もありますが、カメラを固定できるだけでも100円出す価値はあります。

あとは使い方しだいですね。

実際、私もこのスタンドを買ってから、スマホを手で持っていたときより、格段に撮影しやすくなりました。

もし、まだ持ってないなら、試しに買ってみる価値は十分あります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。