え?このクオリティーで100円?!ダイソーさんスゴ過ぎっ!!長い春休み手作りして楽しもう♡

チョコレートシリコン型

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

バレンタイン時期はダイソーのグッズやチョコレート型が大活躍でしたが、ついにプリンセスの型まで登場しました!

これは、プリンセス好きな女の子大喜びです~♡

商品紹介

商品紹介

商品名:シリコンチョコレート型 プリンセス

価格:100円(税別)

サイズ:12×17cm (外側)

プリンセスの中でも人気のアリエル・ラプンツェル・ジャスミンと、ティアラ・貝がら・ハート・魔法のランプがシリコンで型になっています。

作り方

使い方

作り方は、説明するまでもありませんが、溶かしたチョコを入れて冷蔵庫で固めるだけ。

今回はシリアルをトッピングに入れてみました。

ドキドキポイント!

ドキドキポイント

冷蔵庫でよく冷やして、再度にシリコン型からチョコレートを抜き出すところがドキドキポイント!!

全てはここで決まるっ!といっても過言ではない。

シリコンをうまくひっくり返しながら、チョコレートを取り出します。

大きい型は特に慎重に!アリエルやラプンツェルは、8×7㎝くらいの大きさがあります。

成功~!

成功!

無事にすべてのチョコレートを型からはずすことに成功しました!

アリエルの手先の細いところが折れそうでドキドキでした!

実は、1回目はチョコレートの量が少なすぎて型から外すときに何ヶ所か折れてしまったので、2回目の成功なんです。(笑)

このシリコン型1回分は100gくらいのチョコレートを使用することをおススメします!

まとめ

まとめ

こんなに可愛く簡単にプリンセスのチョコレートができるなんて嬉しいですよね!

作ったんだよ~と自慢気に出すと、すご~い!と言われちゃうかも♡

簡単に作れちゃうので、是非親子で一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

トッピングに使ったシリアルはこちら♡

ザックザクがクセになる♡オーガニックグラノーラのラブクランチはいかが? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram