めちゃくちゃ便利!シンクが汚れず後片付けが驚くほどラクチン♪

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

料理をしていると、シンクの中が野菜の皮など、生ごみでぐちゃぐちゃに。
生ごみを捨てやすいようにと、以前ポリ袋のスタンドを買いましたが、もっと便利なものを発見しちゃいました~♪

おなじみのダイソー商品です!
これでシンクの中も汚れず、後片付けもらくちんです(^▽^)/

シンクにペタッと!

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

商品名:シンクにペタッと穴あきごみ袋
サイズ:縦25×横25×マチ4cm
入数 :15枚
耐冷温度:-30℃
JAN  :4549131687767
価格 :100円(税別)

袋の上部にシールがついていて、調理台に貼り、袋がシンク内に入るようにします。
生ごみが捨てやすくて、三角コーナーが必要なくなりますよ(^▽^)/

しっかり貼りつく!

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

上の部分にシールがついているので、ペローっとはがして使います。
思いの外、しっかりくっつので、袋どうしがくっつかないように注意してくださいね!

使ってみた!

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

調理台にシールをペタッとくっつけて、ゴミ袋を設置!
その上にまな板を置きます。

おぉ!!これは便利!!
切ったゴミはそのまま横にポイできるので、まな板の上のゴミが捨てやすいですΣ(・ω・ノ)ノ!

まだまだ破けない

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

ゴミがたまってきましたが、袋が破ける気配もなく、しっかり調理台にくっついています。
まな板で押さえてるわけではなく、シールでしっかりくっついています。
シンク内もキレイなままでうれしいヾ(*´∀`*)ノ

水切り穴がついてる!

シンクにペタッと穴あきゴミ袋
今までは、排水口の水切りかごにつけていたネットを、ぎゅっとしぼってからポリ袋に捨てていました。
この作業がいらなくなる~(*´ω`*)地味にうれしい♡

まとめ

まな板のゴミをそのままスライドして捨てられるので、とっても便利ですよね♪
生ごみが散らばらないので、後片付けもさっと終わっちゃいます!

キッチンだけじゃない!デスクに貼りつけても使える!

ストレス激減!ペタッと貼ってポイッと捨てるダイソーのゴミ袋は使い方いーっぱい!これはリピ決定♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram