めちゃくちゃ便利!シンクが汚れず後片付けが驚くほどラクチン♪

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

料理をしていると、シンクの中が野菜の皮など、生ごみでぐちゃぐちゃに。
生ごみを捨てやすいようにと、以前ポリ袋のスタンドを買いましたが、もっと便利なものを発見しちゃいました~♪

おなじみのダイソー商品です!
これでシンクの中も汚れず、後片付けもらくちんです(^▽^)/

シンクにペタッと!

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

商品名:シンクにペタッと穴あきごみ袋
サイズ:縦25×横25×マチ4cm
入数 :15枚
耐冷温度:-30℃
JAN  :4549131687767
価格 :100円(税別)

袋の上部にシールがついていて、調理台に貼り、袋がシンク内に入るようにします。
生ごみが捨てやすくて、三角コーナーが必要なくなりますよ(^▽^)/

スポンサーリンク

しっかり貼りつく!

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

上の部分にシールがついているので、ペローっとはがして使います。
思いの外、しっかりくっつので、袋どうしがくっつかないように注意してくださいね!

使ってみた!

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

調理台にシールをペタッとくっつけて、ゴミ袋を設置!
その上にまな板を置きます。

おぉ!!これは便利!!
切ったゴミはそのまま横にポイできるので、まな板の上のゴミが捨てやすいですΣ(・ω・ノ)ノ!

スポンサーリンク

まだまだ破けない

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

ゴミがたまってきましたが、袋が破ける気配もなく、しっかり調理台にくっついています。
まな板で押さえてるわけではなく、シールでしっかりくっついています。
シンク内もキレイなままでうれしいヾ(*´∀`*)ノ

水切り穴がついてる!

シンクにペタッと穴あきゴミ袋
今までは、排水口の水切りかごにつけていたネットを、ぎゅっとしぼってからポリ袋に捨てていました。
この作業がいらなくなる~(*´ω`*)地味にうれしい♡

まとめ

まな板のゴミをそのままスライドして捨てられるので、とっても便利ですよね♪
生ごみが散らばらないので、後片付けもさっと終わっちゃいます!

キッチンだけじゃない!デスクに貼りつけても使える!

ストレス激減!ペタッと貼ってポイッと捨てるダイソーのゴミ袋は使い方いーっぱい!これはリピ決定♡