【ダイソー】センサーライトが買える!!近づいたら自動で点灯しちゃいます♪

センサーライト

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

ダイソーにはこんなものあるんだ!と低価格なのに便利で、驚きの商品がたくさんありますよね~♪

今回は、夜にとっても役立つアイテムをご紹介します。

子育て中のママもお子さんも、おじいちゃんおばあちゃんにとっても、便利なアイテムですよ(^▽^)/

センサーライト

センサーライト

商品名:センサーライト
価格 :300円(税別)

人が近づくと自動で点灯、消灯するセンサーライトです。

単4電池が3本必要になるので、準備しておきましょう!

センサーライト

一番上の小さい丸が「明るさセンサー」で周囲が明るい時は、点灯しないようになっています。

真ん中の丸が「モーションセンサー」、下の四角い部分がライト部です。

センサーライト

裏側に電池ボックスがあります。

ネジで開けるタイプなので、ドライバーも準備しておいてくださいね。

センサーライト

電池ボックス内には、差し込みフックと両面テープが2枚付属されています。

これで壁掛けができるので、壁に穴をあけたり、両面テープを別に準備する必要もないですよ~♪

スポンサーリンク

モーションセンサー付き!

センサーライト

センサーライトの裏側にスイッチがあります。

「AUTO」にしておくと、モーションセンサーが自動で作動して、ライトがついたり消えたりしますよ!

モーションセンサーは、約4mの距離を約100度で検知します。

センサーライトの前を通ると、パチッとライトが30秒間点灯します(゚д゚)!

ダイソー商品にこんな優れものがあったなんて驚きですね~

本当に反応する?

センサーライト

足元を照らしたかったので、廊下の下の方に取り付けてみました。

両面テープでフックを貼りつけて、スイッチを「AUTO」にしてから壁にかけてみました!

センサーライト

暗闇の中、さーっと前を通ってみると…

ぱちっと明るい光が!!

LEDライトのため、足元をかなり明るい光で照らしてくれました♪

スポンサーリンク

まとめ

夜中、赤ちゃんのミルクを作りに行く時や、暗くてトイレに行けないというお子さんがいるご家庭におすすめです!

トイレで夜中に目が覚めるご高齢の方にも、足元を明るく照らしてくれるセンサーライトはとっても助かります。

300円で購入できちゃうモーションセンサー付きライトとっても便利ですよ♡