ステイホームの過ごし方♪人気過ぎて品薄のダイソースクラッチアートは、気付けば何時間も経つほど大人も子供も夢中になれます♡

スポンサーリンク

スクラッチアートシート

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

ステイホームがまだ続きそうですね。
みなさんどんな過ごし方をしていますか。

料理をしてみたり、工作をしてみたり、気ままに過ごしてはいますが、なにか新しいことしてみたいなと思っていた時に、お友達からおススメされたのがこちら。

ダイソーの「スクラッチアートシート」です。
アメリカで少し前からヒットしていたとか。

早速取り組んでみましたよ。
大人も子供も夢中になって時間を忘れちゃうほどハマります♡

商品紹介

スクラッチアートシート

商品名:スクラッチアートシート
価格:各110円(税込)

内容:シート4枚、専用ペン

 

1セット110円で4シート入っています。
専用ペン付きなので他に何も用意しなくても取り組めます♪

全6種類

全6種類

ダイソーのスクラッチアートシートは現在全部で6種類あります。

  1. メルヘンの森
  2. 癒しの花模様
  3. 動物たちの冒険
  4. おとぎ話
  5. 花の園
  6. 動物の楽園

全6種類

シンデレラや白雪姫が登場する「おとぎ話」シリーズはやはり人気なようでなかなか出会えませんでした。

メルヘンの森・動物たちの冒険・花の園・動物の楽園の4種類をゲット♪

スクラッチアートの楽しみ方

スクラッチアートの楽しみ方

公式HPで紹介されているスクラッチアートの楽しみ方です。

  1. 白い下絵の線をけずります
  2. カラフルな色があらわれます
  3. お好みで広い面をけずったり、自由に模様を入れたりしましょう

下絵が書いてあるので、専用のペンで自由に削っていくだけです。
絵心なんて必要ありません。
思うがままにけずりましょう♡

時間を忘れてしまうほど夢中♡

時間を忘れてしまうほど夢中

子どもたちと一緒にやってみましたが、気づけば何時間も経っていたほど夢中になりました。

時間を忘れてしまうほど夢中

表面の黒の部分を専用の木のペンで削ると、下からカラーの部分が出てきて、アートになってくるという仕組みです。

時間を忘れてしまうほど夢中

削ると表面の黒い部分が消しゴムのかすのようになるので、下にシートを敷いて削った方がいいかもしれません。

小学生の娘は集中力がすごくて、ぶっ通しで何時間もやっていました。

ついにはお友達同士で、ZOOMでゆるーく会話しながら画面のあっちとこっちで見せ合いっこしながら削っていました( *´艸`)

まとめ

まとめ

おうち時間、何か面白いことはないかと探している親御さん。
ダイソーのスクラッチアート、ぜひ試してみてください。
何かに夢中になれる時間って貴重!
自分の感性が赴くまま、削ってみると、心がスッキリしますよ♡

品薄店舗も多いようです。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

絵本が作れるノートも楽しそう♪

入手困難!?大人も楽しめる「絵本がつくれるノート」がダイソーでバカ売れ中!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram