もうコレなしの生活は考えられない!100円以上の働きをしてくれるダイソー便利アイテム!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ダイソーってホントにいろいろなアイテムが揃っていますよね!

我が家はもうこれなしでは生活できないと思えるアイテムに出会いました!

まだの方は絶対するべきアイテムですよ!!

シリコーンリモコンカバー

商品紹介

商品名:シリコーンリモコンカバー

価格:100円(税別)

サイズは3種類ありました。

S:高さ14~18×幅4.5~5.5cm

M:高さ18~23.5×幅4.5~5.5cm

L:高さ21~25×幅5~6cm

テレビのリモコンのサイズを測ってきてなかった~と後悔しましたが、なんとなくの勘でMサイズを購入しました。

スポンサーリンク

サイズ感は?

リモコンサイズ

我が家のテレビのリモコン、家に帰って計ってみると、全長約21.5㎝。

MかLか迷うサイズですね。

サイズ感は?

Мサイズを購入してたので、横に置いてみるとこんな感じ。大丈夫かちょっぴり不安を感じました。

ピッタリフィット

でも、大丈夫!のびのびフィットのおかげで、しっかりとフィットしてくれましたよ!

装着方法

シリコンの裏側からリモコンを差し込んでかぶせるだけなので装着も簡単です!

メリット

メリット

もちろん、カバーを付けていてテレビのリモコンの利きが悪くなることはありません。ちゃんと反応します!

このカバーをつけておくと、いいこと!

  • リモコンのボタンの隙間のホコリがたまるのを防げて掃除する手間が省けます。
  • お茶をこぼしちゃった~というときなんかも液体が入るのを防いでくれます!
  • ボタンの文字がすり減って見えにくくなることも防げますよ!

我が家は、子供がよく汚れた手でリモコンを触ってたせいで、ボタンの隙間に汚れがたまり、ボタンが効かなくなり、リモコンを買いなおしたことがありました。それからは、絶対このカバーを付けて汚れを防止しています!

スポンサーリンク

まとめ

100円以上の活躍をしてくれるリモコンカバー。小さいお子様がいるご家庭では特にオススメです!使わない季節もあるエアコンのリモコン用にもあるといいですね!

是非サイズを測ってお試しください。