ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【ダイソー】私何をめざしてるのかしら?大胸筋を鍛えまくる「プッシュアップバー」を使ってみた!

スポンサーリンク

【ダイソー】私何をめざしてるのかしら?大胸筋を鍛えまくる「プッシュアップバー」を使ってみた!

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

ダイソーで大人買いした、エクササイズセットの中に、「プッシュアップバー」なるものが。

腕立て伏せに使う器具のようですね~

ネットで調べてみると、出てくる写真はみんなマッチョマンが・・・

どうも高負荷な筋トレに使う器具のようです。

せっかく買ったので、女性視点でダイソー「プッシュアップバー」のレビューを行います。

 自己紹介

ダイソー「プッシュアップバー」の自己紹介

名前:ダイソー「プッシュアップバー」

自己PR:大胸筋をピクピク動かしたいあなたに最適!

価格:400円(税別)

箱から出してみると組み立て式。

組み立てと言っても、はめこむだけなので簡単です。

裏の説明書をみると、200キロまで耐えられると書いてありますが、プラスチック製なので、いささか頼りない印象があります。

200キロは耐えられるか疑問

ダイソーの便利グッズ「らくらくフック」は超便利!

www.baby-babys.com

使った感じは?

トレーニング方法はいろいろ

ネットで調べたところ、この「プッシュアップバー」を使うことで、通常の腕立て伏せよりも、上半身を低く下げることができるため、筋肉に高負荷をかけることができるようです

ポピュラーな使い方として、プッシュアップバーを肩幅より広く置いて、トレーニング開始!

なるほど、回数を重ねるとこれはキツイ!

腕から胸までまんべんなく高負荷がかかっています。

肩甲骨が、普通の腕立て伏せより動くのがわかります。肩こりにも効果ありそうです。

最初は「こんなもんか」と思っていましたが、回数をかさねると汗がじわり。

腹筋への負荷も、腕立て伏せより高いですね。

自称筋トレ好きに使わせてみると・・・

プッシュアップバーを使用した感想

筋トレが趣味とか言ってる同僚に使ってもらいます。

わずか数回でダウン!もう少しがんばれないのかと尋ねると、インナーマッスルがどうとか屁理屈を言います。

汚名挽回といった感じ。見てられません

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Twitterの声です

★トレーニングで汗をかいた後は・・・

【ダイソー】お風呂のリラックスタイムに♡まゆ玉でつるつるお肌? - ベイビーーズ ママのトレンド!

  ★ダイソーの公式サイトです

ダイソー

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram