なんだコレは!?ダイソーで見つけたインスタ映えしそうなポテトのお味は? 

なんだコレは!?と手に取った商品が大当たり♪

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のみっちゃんです。

レジ横に並ぶひときわ、異彩を放つ商品に目を奪われおもわずパケ買い♪

素朴な味に、ちいさい頃芋掘りで食べたあの味を思い出しました♪

着色料・保存料なし!
今回は、ダイソー「紫芋で作ったスイートポテト」をレポートします。

変わらない味と言えば・・?

【ローソン】ずっと変わらない美味しさ♡期間限定!みどり牛乳 白いオムレットとミルクプリンがやばいんです!

スポンサーリンク

しっとりふっくら♪

しっとりふっくら♪

商品名:紫芋で作ったスイートポテト
価格   :100円(税抜)
エネルギー:256kcal
たんぱく質:5.8g
脂質   :2.9g
炭水化物 :51.8g
食塩相当量:0.1g

紫芋とお砂糖だけで作った素朴な味のスイートポテト♡
たまには、シンプルなものを食べたくなっちゃいますよね?
・・インパクトのある色ですが、ホントに素朴な味なんです(´艸`*)

レトルトパウチ食品って?

ダイソーのレジ横にうってるいま、ひそかにきている商品

本品は「レトルトパウチ食品です」・・はて?なんだろう。

調べてみると「アルミ箔の小さな袋に包装し高温殺菌した食品」ということでした。

保存料を使わない、健康的な食品が食べられるのも企業努力のおかげなんですね~。

中までムラサキ!

中までムラサキ!

食べる前に、よいしょ~!とカットしてみます。

うっわ!すっごいムラサキ(´゚д゚`)!!

でも、表面の感じが小ぶりなおイモに見えてかわいい~♡
大きさはひとつ、約4cmくらいでしょうか。
ひとつまみできるちょうどいいサイズです(^^)
さっそく、いただいてみます。
お~(*´ω`*)♡

すっごくおイモ♪あとからくるふんわりとした甘みも最高♡

これ、アタリですよ~!
お菓子のようなしっとりじゃなくて、おイモ本来のしっとりさを再現してます。
1本まるごとの芋じゃ、多すぎるかなって時にとってもぴったり!

まとめ

パケ買いしたら、本物に近いひと口サイズのおいし~いスイートポテトでした♡
ぜひ15時のおやつにいかがですか?