チョコペンの練習にも使えそう♪「ぷっくりペン」を使って、一緒にお子さまの大好きな宝物をデコレーションしてみませんか? 

立体的な線が描ける!?ぷっくりペンは初めて使うとた~いへん(笑)


 

こんにちは、BABYDOT編集部のみっちゃんです。

娘がお絵かきが好きな年ごろになってきたので、変わったペンはないかな~とダイソーを物色。

お♪コレはおもしろそうと手に取ったペンは、デコレーションにぴったりのペンでした♡
今回は、ダイソー「ぷっくりペン」をレポートします。

スポンサーリンク

5本入りで100円♪

ぷっくりペンは5本入りで100円♪

商品名:ぷっくりペン ビビッド
価格 :100円(税別)

イメージとしては、ケーキの上にチョコペンでデコレーションする感じになります。

紙だけじゃなくて、布、ガラス、陶器にもお絵かきができる不思議なペン。

書いた後は立体的になるので、SNSではステンドグラス風の絵や、お菓子のスクイーズにデコレーションしている使い方もできるようですね♪

コレはカワイイ♡そういえば、100均にスクイーズ売ってたな(´艸`*)

注意点! 

ぷっくりペンの注意点! 

娘と一緒にあ~そぼっと、即買いし、帰宅後に注意書きを見てみると、

  • 描いた後、約4時間乾燥させます。
  • 72時間後、水に接触してもOK

・・ふぁ(゚Д゚)?結構時間のかかるガチなやつだったんですね(汗)

絵心が皆無(笑)

絵心がないとほんとにお恥ずかしい絵ができあがります(笑)

書き心地はどうなのか、ちょっと試してみました。

結果は・・ごらんの通りひどい有様です(笑)

チョコペン使ったことのない私は、ぷっくりペンを使いこなすまで時間がかかりそうですね(/ω\)

4時間以上経つと、確かに描いた場所がぷにゅぷにゅして弾力のある絵?になってました。

まとめ

ぷっくりペンは紙以外のものにも立体的なお絵かきができる不思議なペンでした。

最初の内は、「ラインを書く」などデコレーション用に使って練習すると上手に使えこなせると思いますよ♪

スクイーズのデコレーションにも使えます♪

【ダイソー】MY LITTLE PONY(マイリトルポニー)♡ぷにぷにさわりたくなる!スクイーズシリーズ