リビングに散らかるちょっとした小物・・みなさんどうしてますか?

リビングを散らかす要因をひとまとめにしてみました

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

お風呂上りはいつも娘がおままごとで「櫛」をつかい、パパがどこででもポイっとする「ドライヤー」・・
冷え込む夜だけならまだしも、風邪気味の時にすぐに使えないとプチストレスだったので、なんとかしたいと奮起!

今回は、ダイソー「PP素材収納バスケット」をレポートします。

かわいい色みっけ♪

かわいい色みっけ♪

サイズ違いもありましたよ~。

商品名:PP素材収納バスケット
価格 :200円(税別)

淡いグリーンカラーのバスケットに思わず、ひとめぼれ♪

PP素材(ポリプロピレン)の特徴は、何といっても軽さとキズに強いコト!

少々の成分(酸性、アルカリ性)がかかったとしても、耐性があるんですよ~。

しかも♪

しかも♪

しっかり金具(?)も辺に沿って作られてるので、強度もなかなかのもの。

子どもが少々おイタをしても、くずれない作り&軽さというのが、ママとしては安心&便利な素材です♪

本をまとめると、重たくなりますが、このくらいのサイズだと持ち運びも軽いし、たしかにかんたん♡ 

仕切り板も使う!

仕切り板も使う!

お風呂前後で使うおしり拭きシートから、化粧水、ドライヤーまで一括収納ができちゃいました!

見た目は・・ですが、来客前に隠しちゃえば問題ありません(;'∀')

あとは、家族がちゃんと片付けてくれるよう「ここにおいて~(´・ω・`)」と無限に言い続けます。

もし言う事をきかない子どもと大人がいたら、明日からおやつ抜き決定(笑)

まとめ

リビングのちょっとした収納に困るものも、ひとつにまとめちゃえばスッキリ!

これで、お風呂上りに「どこ行った?」問題が解決してくれるのを願うばかりです・・

仕切り板もダイソーで♡結構便利ですよ~。

「整理」と「整頓」の違いに気づいた20歳と204か月の夜。あ、”仕切り板”の話です(笑) - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram