そのひと手間がおいしさアップの秘訣なの!?かるい塩味がとっても香ばしい血圧降下作用もあるおやつ♪ 

ダイソーのピスタチオは、ちょうど食べたいボリュームですよ~!


 

こんにちは、BABYDOT編集部のみっちゃんです。

コンビニやスーパーでおつまみコーナーに売ってある「ミックスナッツ」。
決して悪くはないんですが、ピンポイントに1種類だけを食べたい方はダイソーの100円お菓子をゲットしてみてください♪
今回は、ダイソー「かるい塩味が香ばしいピスタチオ」をレポートします。

スポンサーリンク

パチッと殻が割れる♪

ピスタチオはナッツの女王♪と呼ばれています。

商品名:かるい塩味が香ばしいピスタチオ
価格   :100円(税抜)
エネルギー:615kcal
たんぱく質:17.4g
脂質   :56.1g
炭水化物 :20.9g
食塩相当量:0.7g

アーモンドや、クルミがナッツ類では人気ですが、ピスタチオはナッツ類で2番目に栄養素に優れたナッツと言われています。

殻を「パキッ」と割るひと手間こそありますが、固すぎない、香ばしいピスタチオは学生時代に大ハマりして食べた記憶があります・・

テーブルにティッシュを1枚広げて、殻置き場を作ってたな~(*‘ω‘ *)

ピスタチオグリーン♪

殻を割るひと手間をあえてしたい!(笑)

最近スイーツにもよく使われるようになったピスタチオは、他のナッツ類とは違う独特な風味から「ナッツの女王」と呼ばれています。

さらに調べてみると、総コレステロールや、血圧降下作用もあることが報告されているそうです。

最近、血圧がな~と心配な方にぴったりのお菓子なんですよ~(*‘ω‘ *)

おいしそ♡

おいしそ♡

これは、ほんとに私だけだと思うのですが、TVやマンガなど「ながら食べ」をしていると、どの位食べたかわからなくなることがあり、、ませんか?

ピスタチオだと、殻が残るので、テーブルの残骸を見ると・・

あっ(/ω\)

と、反省することができますよ♪(次に活かす気はなしw)

ま、いっか(´・ω・)

スイーツやアイスに使われているピスタチオも美味しいんですが、ぜひ殻を割って食べるあの美味しさも味わってみてくださいね♪

濃厚なピスタチオアイスを食べてみたい方は・・?

ローソンで大人気♡贅沢で濃密なピスタチオの新作アイスバーがやばい!