色んな物にシュッシュッシュッ~!癒され効果は無限大だ~♡

スポンサーリンク

愛用枕にシュッシュッシュッ~!夜寝る前のリラックス効果がハンパない!感動にふるえるぅ!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです。

みなさん…夜寝るときにすぐ眠れますか?私はいつもYouTubeを見ながらいつの間にか寝落ちする派です。
イケボと言われるユーチューバーさんの○○実況を聞きながら気が付くと朝を迎える…そんな睡眠ルーティンをおくっております。

中学生男子のようなこの睡眠ルーティンを少し大人女子の方向性に持っていきたい!…なんて思う今日この頃。

ブラブラとダイソーをパトロールしていると女子っぽいものに出会えたのでご紹介です♪

100円なのに安っぽさがない!

100円なのに安っぽさがない!

なんと!ダイソーのアロマコーナーに枕にシュッとひとふきかける『ピローアロマミスト』が販売されていたんですー♪

アロマという響きが女子っぽさを醸し出しますよね~(◦ˉ ˘ ˉ◦)
アロマの香りは全部で6種類です。

  • ベルガモット
  • ラベンダー
  • ユズ
  • ローズマリー
  • シダーウッド
  • ユーカリ

私は『ラベンダー』『ユズ』『ベルガモット』の3種類を購入しました。

ラベンダー

ラベンダー

香りタイプ:ハーバル

ラベンダーは、素直に枕にシュッと吹きかけて香りに癒されながら眠りにつこうと思って購入しました( *´艸`)

ラベンダー

さっそく夜枕に吹きかけて眠りについてみました。

いい!!
コレはいい!!

ふんわーりラベンダーの香りが頭を動かすたびに香り、いつもよりYouTubeを見る時間も短くステキな香りに包まれながら眠りについた…気がします( *´艸`)
(結局YouTube見てるじゃん!というツッコミはいりません…泣)

いや、でも本当に枕にアロマミストを吹きかけるのはおすすめです!
リラックス効果あると思います!

ゆず

ゆず

香りタイプ:シトラス

柑橘系の香りも欲しいな~と思い柚子を購入しました。
リビングにあるクッションなどのファブリック系に吹きかけて…食欲を抑えつつ癒されたらな♪なんて…(笑)

プッさんから教えてもらったんですけど、猫が柑橘系の香りを嫌がるそうです。

おぉ!ということはうちの愛猫ちゃんに近づいて欲しくない場所にも吹きかけておこう!
テーブルの上やキッチン周り…玄関などなど。

ゆず

とりあえず、帰宅したときにいつも取られているクッションに吹きかけておきました♪

猫ちゃん用は別で用意しているので…ココくらいは私のテリトリーということで守りたいんです。

ベルガモット

ベルガモット

香りのタイプ:シトラス

店頭で香りを嗅いだときに、スッキリした香りの印象を受けたベルガモット。

ベルガモット

いつも持ち歩くタオルハンカチなどに吹きかけて、イライラしたときなんかに落ち着かせてくれるかな~と思い選びました。

さっそくシュッとして会社に持って行くことにします!

まとめ

まとめ

ダイソーのピローアロマミストは枕以外にも使える用途は無限大です♪
100円で自分好みのアロマの香りに包まれて、ストレスが和らいだり香りを楽しむことでいつもより少しいい時間を過ごせたらステキだと思いませんか?

こーゆーちょっとした楽しい時間が幸せだったりすんですよね( *´艸`)
他にも気になる商品見つけたら紹介していきますね~。

アロマで風邪予防対策もで来ちゃうんだから…やっぱり無限大にステキ♡

アロマで風邪予防!無印のエッセンシャルオイルで香りを楽しみながら感染対策♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram