必要なのは根気のみ!?完成系がかなりリアルなプチブロックを作ってみた! 

【ダイソー】プチブロック

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

ダイソーのおもちゃコーナーって時々覗いてみたくなるんですよね。
通路側に特設コーナーができていた「プチブロック」シリーズ。
息子が好きそうな恐竜・昆虫を買ってみました♪

子供でも作れるのかな?

何が出るかな♬何が出るかな♬

【セリア】何がでるのかお楽しみ♡スポンジカプセル!え?でもこれは・・・?

プチブロックとは?

売り場の様子

「プチブロック」はダイソーで販売されているおもちゃです。
一商品のパーツ数は100個前後で、予備のパーツが少しずつ入っています。
※対象年齢が12歳以上となっています。
小さなお子さんは誤飲の危険性があるので注意してください。

動物や乗り物シリーズ、ここになぜかウェディングシリーズ。
2019年11月時点で全56種類あるそうです。

スポンサーリンク

頑張って作りました!

頑張って作りました!

頑張って作りました!
息子が作りたいと言うので一つ作らせてみました。
説明書がついているのですが、見るのに慣れるまで少し時間がかかりました。

勉強中は全然集中力がない息子も、プチブロックを作っている時は集中していました。
男の子はやっぱりこういった「組み立てる系」が好きなんですかね。

ヘラクレスオオカブト

売り場の様子

スポンサーリンク

ティラノサウルス

ティラノサウルス

ブラキオサウルス

ブラキオサウルス

プテラノドン

ブラキオサウルス

スピノサウルス

スピノサウルス

師匠と呼ばせていただきます!

 まとめ

 まとめ
作っている途中でいったんやめてしまうと訳が分からなくなってしまいます。
なので一度作り始めたら最後まで一気に作ってしまうことをオススメします。
正直とても疲れました。
が、出来上がった時の達成感が、「もうひとつ作ろうかな」「別のも買おうかな」という意欲を掻き立てるんですよね。

ひとつだけ言うとすれば、時々取れやすいブロックがありました。
ですがそこは100円なのでね、大目に見ましょう♪