奥さん!手のひらのスペースで良いんです!!

ペットボトル水切り

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。
うちの3歳児が通っている保育園の水筒って中身が分かるように容器が透明じゃないといけないんですよ。
だから、大半の子はペットボトルに100均のストローキャップつけて使ってます。
ペットボトルってお手軽で良いんですけど、洗った後、乾燥させるのが面倒ですよね~。

こんなペットボトルの使い方もあるんだ!これからの季節にピッタリ!

【ダイソー】職場でもかわいく乾燥を防ぐ!動物さんのペットボトル加湿器!

自己紹介

自己紹介

DAISO ペットボトル水切り
価格:100円税別
材質:ポリプロピレン
サイズ:15.2×10.8×10.9㎝
耐熱温度:120℃
耐冷温度:-20℃
フックの耐荷量:約100g
フックを本体に差し込む時にちょっとコツがいりそう。

スポンサーリンク

ペットボトルを置いてみた。

ペットボトルを置いてみた

フックを差し込んでみたので早速ペットボトルをひっかけてみました。
ちゃんとキャップまでひっかけられました。牛乳パックでももちろん良いですね。

何といっても場所を取らないところがよいですよね。
手のひらくらいのスペースがあれば置けます。

そして、本体とフックが分かれているから洗いやすい。
直接口につけるところだからいつでも衛生的にしておきたいですよね。

まとめ

下の子が保育園に通うようになってから、ペットボトルを毎日洗っているわけですが中を乾燥させるのが難しいなぁと悩んでました。
飲み口が狭いから中を拭くのも難しい。毎日、違うペットボトルにするのは経済的環境的にも良くないしなぁって思っていたところの救世主です!