100円とは思えない保温性能!ダイソー「ペットボトルカバー」なら温かいお湯を外で使えて快適~

100円とは思えない保温性能!ダイソー「ペットボトルカバー」なら温かいお湯を外で使えて快適~

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

先日サーフィンに行った時、離岸流にハマってしまい、岸に戻れなくなって、危うく新聞に載っちゃうとこでした。

冬・・・寒いからといって、家の中ばかりに居ては体がなまっちゃいます。

ちびちゃんを連れて車で外へおでかけ。

遊び回っているうちに汚れちゃう事もしょっちゅうです。

赤ちゃん連れの場合は、出先で汚れ物を処理することもありますよね。

そんなとき、予め温水をペットボトルに入れて、ダイソーの「ペットボトルカバー」で保温しておけば、冬でもあった~い温水で洗うことができて便利です。

冬も夏も使える

冬でも夏でも使える万能選手

保冷式ペットボトルカバーと言えば、夏場に凍らせた飲み物を入れて使うのが一般的。

でも、冬場でもあったか~い温水を持ち運ぶことができます。

内側のアルミが熱をやすやすとは逃さないので、長時間、温かい状態を保ちます。

内側のアルミが温度変化から守ってくれる

ちびちゃんを連れて車で遊びにでかけたり、実家へ帰省するための、長距離移動中に
発生した汚れを洗う時に役立ちます。

温水を入れて車に積んでおくだけ。おまけに100円ポッキリとプチプライスなお役立ちアイテムです。

スポンサーリンク

その実力は?

その実力は?

どのくらい保つのかを実際に検証してみました。

外の気温は最高で11.6度、最低で6.2度。

午前中ともあり、肌寒さを感じる、12月の寒さです。

AM8:20分に温水を入れたところ、温度は50度。

これを車に積んで出かけました。

AM10:10分に車を降りて、あとは車内にほったらかし。

約2時間後に車に戻って、PM12:15分に温度を測ってみると、40度。

4時間後でも40度を維持
100円にしては、しっかりとした保温性能です。

まとめ

真冬の厳寒期の寒さでは、さすがに長時間温かい状態は保てず、魔法瓶タイプの水筒が必要になるでしょう。

ただ、底冷えするような寒さでもなければ、十分あったかいお湯を持ち運べてとっても便利。

夏は凍らせた飲み物を入れて、冬は温かいお湯を持ち運べる、100円にしては使い回せるオススメアイテムです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。