【ダイソー】電子レンジでお手軽パスタ♡神すぎる便利グッズに驚愕!

【ダイソー】電子レンジでお手軽パスタ♡神すぎる便利グッズに驚愕!

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです♪

またまた、大好きなDAISOで便利グッズを見つけちゃいました。

「電子レンジでお手軽パスタ」です!

水を入れてレンジでチンするだけで、パスタを茹でることができちゃいます♡

とっっっても簡単!

パスタ食べたいけど・・・茹でるのがちょっと面倒だなぁ・・・。

1人分だけ作るの面倒だなぁ・・・。

そんなときに、大活躍してくれる100円(税抜)で買える便利グッズですよ!

実際にレンジでパスタを茹でてみたのでレポートしていきますね。

容器を観察してみた!

容器を観察してみた!

フタに作り方が書いてあります!

ちょっと、見づらいですね!

~作り方~

  1. 本体側面の目盛りまで水を入れる
  2. パスタを入れ、フタをしないで電子レンジで加熱する。
  3. ゆであがったら、フタをしっかり閉めて湯切り口からお湯をすてる

と書いてあります。

容器自体に作り方の記載されているのは、助かりますよね~♡

 まずは容器を観察してみた!

フタ部分に丸い穴。

1人分のパスタが軽量できる仕組みなんですね!

う~ん!コレはありがたい!

ざっくりタイプの私はいつも、手に持った感触で量を測っていたので、その日のコンディションによっては多く茹でちゃう場合があるんですよね(ただの食いしん坊)

量の調節が苦手なので助かります♡

容器を観察してみた!

早速、測ってみました!

うんうん、良い感じじゃないですか~!

コンディションがいいときは、大体このくらい手で掴んで茹でていた記憶があります

容器を観察してみた!

作り方1の本体側面の目盛りを探しました。

目盛りは容器中央にある「1人運(水500CC)」が目印です!

正直、目盛りが見つけづらくて、分かりづらかったです(汗)

 

Twitterでも感想がつぶやかれてました!

子どもと楽しめるお風呂でお絵かきクレヨンの記事も見て下さいね♪

www.baby-babys.com

水が先か?パスタが先か?

水が先か?パスタが先か?

とりあえず、1人分と書いてある目盛りまで水を入れてみました。

「え?水入れてからパスタ?パスタ入れてから水?」

と疑問に思ったのですが、どっちでもいいかな~と思って、今回はこのままパスタを投入することにしました!

水が先か?パスタが先か?

気持ちいいくらい!パスタがキッチリ入りますね♡

フタはせずに、レンジでチン♪したいと思います。

 

ダイソーからパスタを150グラム測れるタイプも登場してるみたいですね!

ダイソーのかわいいペン立てに記事も見て下さいね♪

www.baby-babys.com

加熱の目安や調理方法

加熱の目安や調理方法

パスタの通常の茹で時間にプラスしてレンジでチンしていきます。

  • 500Wの電子レンジ:パスタ茹で時間プラス5分
  • 600Wの電子レンジ:パスタ茹で時間プラス4分

今回、使用したパスタは茹で時間が5分です。

そして私の家のレンジは・・・750Wですね。

・・・書いてないですね。

とりあえず3分プラスでチンしてみまーす!

コチラがチンしたパスタになります♪

加熱の目安や調理方法

おーーーーーーーー!

感動!鍋で茹でたパスタのように柔らかくなっています!

麺の硬さもチェックしましたが、特に追加で加熱する必要がなかったので、コレで出来あがりとします♡

麺の硬さは好みがあるので、微調整して下さいね。

ちなみに私は、芯が少し残っている&硬めのアルデンテが好みですよ♪

加熱の目安や調理方法

最後にフタをして、お湯をすてたら出来あがりです!

とっても簡単にパスタを茹でることができましたー!(*´▽`*)

 

ダイソーの便利グッズ!スライドバスタオルハンガーの記事も見て下さいね♪

www.baby-babys.com

いただきます♪

加熱の目安や調理方法

本日のパスタ。

ウィンナー多めのナポリタン風~シフェの気まぐれパスタです。

まぁ、トマトやケチャップで無難に味付けしただけのパスタですよ。

パスタはよく食べるんですけどペペロンチーノとか、カルボナーラとか、ジェノベーゼとか・・・

凝ったソースは家であまり作らないんです、すいません。

レンジでチンしたパスタでも、お湯で茹でたパスタと同じ食感でいただきました♡

ダイソーの便利グッズ。

「電子レンジでお手軽パスタ」とっても簡単で便利でおすすめでーす♪

他にもダイソーの便利グッズをたくさん紹介するので楽しみに待っててくださいね!

 

 ダイソーのレンジでパスタ!大活躍ですね!

ダイソーのバジルシートを飲んだ記事も見て下さいね♪

www.baby-babys.com

店舗情報

www.daiso-sangyo.co.jp

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram