「整理」と「整頓」の違いに気づいた20歳と204か月の夜。あ、”仕切り板”の話です(笑)

「整理」と「整頓」の違いに気づいた20歳と204か月の夜。あ、”仕切りシート”の話です(笑)

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

年末の大掃除で「見た目」はなんとかなったものの、取出すときにおや( ゚Д゚)?使い辛いと思い始めた今日この頃・・

キレイなお部屋を維持するためにも、コレはなんとかせねば!と奮起。

今回は、ダイソー「切って使える仕切り板」をレポートします。

切って使える♪

切って使える♪

商品名:切って使える仕切り板
価格 :100円(税別)

キレイに整理整頓するにはやっぱり”仕切り板”!

ダイソーの仕切り板は、高さが選べるようにたくさんの種類の仕切り板がありました。
今回は、収納ボックス向けにいちばん高いものをチョイス♪

ちなみに、「整理」は必要、不要を分別し捨てること、「整頓」は必要なものをいつでも取り出せるよう配置すること、だそうです。

・・私に圧倒的に足りなかったのは、「整頓」の方でした( ゚Д゚)

パッと見はよくなったけど? 

パッと見はよくなったけど? 

カラーボックスに収納ボックスを入れて、見栄えはなんとかなったんですが、いざ使うとボックス内がごっちゃごちゃ・・

こ~んな感じ♪

こ~んな感じ♪

片付けた私自身でさえわからんわ( ゚Д゚)!!と思わずツッコみたくなるズボラっぷり・・

近々散らかっていくのが目に見えますね(/ω\)

仕切ってみると?

仕切ってみると?

種類ごとに”仕切り”をつけることで、収納ボックス内もスッキリ♪

なるほど、これが”整頓”・・(´・ω・`)

子どものお気に入りおもちゃや、ドライヤーなど収納サイズにあわないモノを片付けるのにとっても便利なんですね!

まとめ

せっかく収納できたものも、”整頓”できてないとまた散らかっちゃう・・

いつでも誰でもすぐに使える状態にしておけば、無駄な買い物も減らせて節約にもなりそうですね!
これから、維持できるように頑張ってみようと思います(*‘ω‘ *)

カトラリーの”整頓”はカインズが便利ですよ~!

大掃除の後はシンデレラフィット体験♪浅型ハーフサイズ登場でカトラリーもスッキリ♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram