ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

徹底比較!ダイソー・スリコ・Amazonの広角・接写レンズを使い比べてみたら意外な結果が!

スポンサーリンク

スマホ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

最近のお悩みが、スマホでキレイに写真が撮れないこと。
接写するとピントが合わずにぼやけてしまうので、なかなか良い写真がとれません(´;ω;`)

そんな時、スマホ用の接写レンズを使うとピントの強弱がつくから良いよ♪とみっちゃんママから良いアドバイスが!
なるほど~!!しかも、100均にもあるんだとかヾ(*´∀`*)ノ

そこで、ダイソー・3コインズ・Amazon購入品で徹底比較してみました!

スマホ用広角・接写レンズ!

スマホ用レンズ

  1. スマートフォン用カメラレンズ スマホレンズ マクロレンズ 広角レンズ クリップ式レンズ高画質Yarrashopバラ花弁型(Amazon購入品mocoママ私物)価格:2,680円
  2. 3コインズ 価格:500円(税別)
  3. ダイソー 価格:100円(税別)

①はさすがのお値段なだけあって立派なレンズです(笑)
②、③は色や形が微妙に違うものの、ほぼ作りは一緒のようです。
②3コインズのレンズがダイソーより高いのは、広角・接写レンズにプラス魚眼レンズもついているからです!

検証!~接写レンズ~

まずは、接写レンズを使って比較してみました。
桜も開花したので、公園にお散歩がてら行ってきました~♪

①Amazon購入品

さくら

バックとの強弱がしっかりついていて、桜がとっても際立っています。

②3コインズ購入品

さくら

同じ距離で撮影してみました。あら~ピントが全く合いませんね。。

さくら

もう少し近づけてみると、桜全体ではなく雄しべと雌しべにピントが合いました。
なんだか植物図鑑の写真みたいで、思っていたのと違うかな~(;´・ω・)

③ダイソー購入品

さくら

さくら

ダイソーも同じ距離で撮影するとピントが合いませんでした。
相当近づかないと、ピント合わないです。なんなら、もぉレンズとくっつくぐらい。
なので、食べ物などの接写には向かないかもしれません。

検証!~広角レンズ~

広角レンズをスマホに取り付けて撮ってみたのですが、イマイチ広角感が伝わりづらそうだったので、インカメにつけて自撮りで撮って比較してみました!

写真

まずは、普通にインカメで撮ってみました。腕をいっぱいに伸ばした状態で撮影しています。
すると、二人の顔だけで写真全体がうまってしまいます。
では、スマホ用広角レンズをつけてみると…

①Amazon購入品

写真

上半身まで入って、あともう一人は入りそうなくらい広角になりました!
自撮り棒もいらないくらいキレイに全体が写っています。

②3コインズ購入品

写真

③ダイソー購入品

写真

②、③両方ともあまり差はないようです。①Amazon購入品と比べると写る範囲は劣りますが、それでも後ろの景色がちゃんと入っています。

普通に撮ると、撮影者が少し前になるので大きく写りがち(なので自分で撮るのあんまり好きじゃありません(笑))ですが、その心配もほとんどありません。

スリコは魚眼レンズ付き!

魚眼レンズ

3コインズのスマホ用レンズセットには、魚眼レンズもついています。

魚眼レンズ

※左が普通に撮影、右が魚眼レンズで撮影。

わぉっ!目が大きくなりましたね♡
周りの黒いフチが気になりますが、そういうフレームだと思うと良いかも!
飼ってるペットのワンちゃんなど魚眼レンズで撮ると、かわいい写真がいっぱい撮れますね~♪

まとめ

3コインズとダイソーの接写レンズは、食べ物には向かずあまり出番は少なそうです。
ですが、広角レンズは思っていた以上に良い仕事をするので、旅行の時に活躍してくれそうです。観光スポットによっては、自撮り棒が使用できないところがあるので、おすすめのアイテムです♪

特にダイソーの広角・接写レンズは100円でこのクオリティなので、ぜひ使ってみて下さい(^▽^)/

Amazon購入品のレンズの詳細はこちら↓↓

【Amazon】スマートフォンのカメラを性能アップ!?後付レンズってほんとに効果あるのかしら - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram