ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ママ垢で話題沸騰!子供の達成感を育てるのにピッタリ!入園・入学・進級準備に!ダイソー!

スポンサーリンク

ダイソー

こんにちは♪

ベイビーーズ編集部のりんりんです!

この時期は進学・進級に日本中がソワソワしていますよね〜〜。

筆者の子も幼稚園の年長さんに進級します。

この1年は親である私が幼稚園に行く準備をお手伝いをしてあげていましたが、小学生にむけて自分のことは自分で出来るようになって欲しいなと、ダイソーで便利グッズを見つけました。

ご紹介しますね〜〜♪

ダイソー おしたく両面マグネット

おしたく両面マグネット

商品名:おしたく両面マグネット

価格:110円(税込)ダイソーにて購入

材質:磁石、紙

裏返して両面使えるタイプです。

使い方:冷蔵庫やホワイトボードなどに表面が見えるようにつけ、子供が自分で出来たら裏返します。

簡単にマグネットは外せます!

簡単に外せます

ハサミなどは使わず手で簡単に外せます!

マグネットの大きさは

マグネットの大きさは

マグネットの大きさは4センチほどです。年中児の手のひらにおさまるサイズ感。

マグネットは10こ!

マグネットは10こ

表面はイラストと文字で「やること」が書いてあります。

文字が読めないお子さんでも可愛くて分かりやすいですよね。

裏面

裏面は花マルなどのイラスト共にパパママ目線の一言が書かれています。

例えば、「おきがえ」の裏面は「にあうよ」「はみがき」の裏面は「きれいにみがけたね」などです。

f:id:tasaking:20210322173218j:image

ホワイトボードに貼ってみました。

「ほうこく」と「しゅくだい」は幼稚園児にはまだ必要ないかなと思いますが、他の「やること」を自分でアレンジして貼るのも良いかも。

やることができたら裏返して反対にはる

「やること」が出来たら、隣のスペースへ裏返して貼ることにすると、どれだけ出来たかが分かりやすいんです!

子供にも分かりやすく達成感も味わえます。

翌日はまた表に返して「やること」のスペースに戻すと毎日繰り返し使えます。

冷蔵庫に直接貼る

直接冷蔵庫に貼ってみました。

でも、ホワイトボードに貼った方が特別感が出て子供のやる気につながりそうです。

小さい子でもゲーム感覚で楽しく、おしたく出来ます!

まとめ

平仮名が読めるようになったら更に楽しくおしたく出来そうですね。

筆者の子もちょうど平仮名が読めるようになったので、声に出しながら楽しく「おしたく」するようになりました。

このまま習慣づいてくれると良いなと思います。

ダイソーのおしたくマグネットは10こですが他の100均や通販サイトにも同じような「おしたくマグネット」があるのでお子さんにピッタリのマグネットを見つけて楽しくおしたく出来るようになると良いですね〜。

 

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram