ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

簡単にキャラ弁風?!ダイソーの力を100%使ったデコおにぎり♡

スポンサーリンク

かんたんにキャラ弁風?!ダイソーの力を100%使ったデコおにぎり♡

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです!

ダイソーをふらふら歩いていると、子どものお弁当にぴったりなグッズを見つけました♡
コレ使っちゃえば・・・簡単にキャラ弁風の雰囲気が出るのでは?!と思いさっそく購入♪
紹介していきますね~!

女の子が大好きなサンリオキャラクター♡

女の子が大好きなサンリオキャラクター♡

商品名:おにぎりデコパック 丸型

1セットに4枚おにぎりフィルムが入っています。
絵柄は2種類ずつ入っていて絵柄をそれぞれ楽しめるのもいいですね( *´艸`)

おにぎりをパックしたあと、留めるためのシールは各キャラクターに合わせて4枚入っています♪
キャラクターの愛らしいデザインを見ているだけで癒されます。

使い方はとっても簡単♪

使い方はとっても簡単♪

おにぎりデコパックの使い方はとっても簡単です♪
フィルムにおにぎり入れて、シールで留めるだけ~。

ではさっそく作っていきましょう。

使い方はとっても簡単♪

では、私が握ったごく普通のおにぎりをデコデコしていきたいと思います(;・∀・)

使い方はとっても簡単♪

まず、おにぎりをフィルムの中にやさしく入れます。
お米がフィルムにペタペタつかないように気を付けながら入れるのがポイントですね。

使い方はとっても簡単♪

フィルムの裏側を折りたたんでシールを貼って完成です!
どうですか?とっても早くて簡単です!

使い方はとっても簡単♪

フィルムにおにぎりいれた状態の表のデザインです。
おにぎりを入れると顔の部分が立体的になるので「かわいさ」が増し増しになりますね!

おにぎりを食べるときは??

使い方はとっても簡単♪

裏面の白いところにおにぎりの具を書ける使用になっています♪

うちの娘はおにぎりの具何入れたい?と聞くと・・・
からなず「鮭!」と答えるので私は使わないかな(;・∀・)

開けるときは??

開けるときは??

包んだおにぎりを食べるときは・・・。
「OPEN」と書かれている箇所をそのまま上に引っ張るとピリピリフィルムが剥がれる使用です。

開けるときは??

はい!おにぎり出てきました~♪
手を汚さずにおにぎりを食べれるので、この使用はかなりいいですね!

まとめ

まとめ

キテイちゃん、マイメロちゃん、ララちゃんをデコパックしてみました!
見た目もキュートで華やかになりますね♡
いつもの「おにぎり」をデコパックするだけで、お弁当箱の中がにぎやかで楽しそうになること間違いなし♪

簡単に作れるキャラ弁で子供の心をわしづかみ!!!

みんな大好き♡かんたんに作れちゃう♪かわいいキャラ弁レシピ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram