見つけてしまった!保湿性が高いと話題のオリーブオイル石鹸がこの価格で?!そりゃ大人買いするしかないでしょ♡

見つけてしまった!今注目を集めてるオリーブオイル石鹸がこの価格で?!そりゃ大人買いするしかないでしょ♡

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです。

最近、本当に肌カサレベルがすごすぎて…きっと水分量が15%くらいしかないと思って生きてます。
そんなとき、ふらりと立ち寄ったダイソーで今話題の「オリーブオイル石鹸」を発見!
しかもお値段、1個300円(税別)でコスパ良し!

とりあえず、買うっきゃない!と4種類ぜんぶまとめてレジカゴへ…。
さっそくレポートしていきます( *´艸`)

オリビア バーソープ 着色料・香料フリー

ダイソーで見つけたオリーブ石鹸は原産国ギリシャで着色料や香料がフリーで肌にやさしい石鹸です!

オリーブオイル石鹸の原料になる成分のうち「オレイン酸」が70~80%です。
オレイン酸は肌に潤いを与える脂肪酸の一種で、なんと皮脂成分の約40%を占めているんですよ!

エクストラバージンオイル・ハニー

エクストラバージンオイル・ハニー

黄色パッケージ

『オリーブオイル&ハニーソープ』
保湿成分にオレイン酸と天然ハチミツ配合で柔らかく潤いのある肌へ導いてくれます!

緑のパッケージ

『エクストラバージンオリーブオイルソープ』
ギリシャ産のエクストラバージンオイルのみを使用!
無添加のオリーブ石鹸で、天然由来成分100%で艶やかで潤いのある肌へ導いてくれます。

エクストラバージンオイル・ハニー

エクストラバージンオイルの石鹸はこゆーーーいオリーブの香りです。
ハチミツ入りの方は、ほのかにハニーっぽいんですけど、オリーブの勝ち!って感じです。

ラベンダー・アロエベラ

ラベンダー・アロエベラ

紫パッケージ
『オリーブ&ラベンダーオイルソープ』
天然香料にラベンダーの絵洗車るオイルを使用したナチュラルなオリーブ石鹸です。
上品なラベンダーオイルの香りに癒されること間違いなし!

青色パッケージ
『オリーブオイル&アロエベラソープ』
保湿成分にアロエベラエキスが配合されているので、使っていくうちにハリと潤いのある肌へ導いてくれます。

ラベンダー・アロエベラ

ラベンダーは天然香料に使われているだけあって、香りが強いです!
アロエは…私の鼻では感じることができませんでした( ˙▿˙ ; )

洗顔とボディに分けて贅沢使い♪

洗顔とボディに分けて贅沢使い♪

4つ購入した中から、エクストラバージンオイルを体に。
アロエエキス配合を洗顔用として使っていきたいと思います。

まずは泡の感触を確かめたい!

洗顔とボディに分けて贅沢使い♪

洗顔用にしたのはアロエベラエキス配合のオリーブ石鹸にしました。
まずは、いつも使っている泡立てネットで泡を作ります。

石鹸がまだ新しいせいかもしれませんが、泡がちょっと緩い…。
※2日目に洗顔をしたとき、程よく石鹸が溶けて(?)いたのか…私好みのモチモチあわわを作れてバッチリでした♡
弾力のある泡が大好きです。

洗顔とボディに分けて贅沢使い♪

一応、開封初日の泡でも逆さまにして落ちることはありませんでした!
うんうん、なかなかいい泡ですね。(写真暗くてすいません…)

洗いあがりは乾燥を感じることはなく、しっとりサッパリでちょうど良かったです♪

体につかったエクストラバージンオイル入りの石鹸もサッパリした洗いあがりで気に入っています。

まとめ

オリーブオイル石鹸は潤いに必要な皮脂は洗い落としすぎないから、洗顔後の肌もしっとり潤いを保ってくれます。

初めてオリーブオイル石鹸を使ってみたのですが、300円でこのクオリティはかなり満足しています♡
次は…少しお高いものに挑戦してみようかな♪

洗ったあとの保湿ケアはオールインワンジェルが手早くやっちゃお!

【徹底解説】オールインワンジェル『厳選』おすすめ20選!2020年版 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram