ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

1度は目に止まる”おすしやさんグミ”はちゃんとした食育にもつながっていた・・!!

スポンサーリンク

ネタを選んでにぎってへいおまち!組合せで味も変化するおもしろグミ!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

回転すし好きな娘は、こーゆーの好きなんだろーなーと衝動買い・・

見た目だけかと思いきや、ちょっぴり驚きの変化が!?
友達の家に遊びに行く、お土産にも喜ばれるかも♪

今回は、ダイソー「にぎにぎおすしやさん」をレポートします。

ヘイおまち♪

ヘイおまち♪

商品名  :にぎにぎおすしやさん
価格   :2つで100円(税別)
エネルギー:77kcal
たんぱく質:1.4g
脂質   :0g
炭水化物 :16.3g
食塩相当量:0.004g

遊んで楽しい、食べておいしいおすしの形をしたグミです♪

シャリとネタの選び方次第で、味も変わっちゃうんですよ~。
どれから握ろうか、迷っちゃいますね。

小さいながらも歯ごたえのあるグミは、”噛むちから”もついて、親子ともに嬉しいおやつなんです。

裏面も見逃せない!

裏面も見逃せない!

パッケージの裏には、”すしだじゃれ”なるものもあります。

自ら「つまんねぇ~」と言ってるあたり、商品開発時点でだだすべりだったのでしょうか(笑)

どれから握ろうか♪

どれから握ろうか♪

シャリとネタが分かれていて、シャリが7つ、ネタはエビ、マグロ、タコ、タマゴ、イクラ、イカ、アカガイを握れます。

味はすもも、レモン、バナナ味と、とってもフルーティー♪

ちなみに、シャリが”バナナ味”になっています。

プチすし完成♪

プチすし完成♪

とっても小さなおすしですが、子どもの手だと握りやすそうです♪ 

レモン味が思いのほか、しっかりすっぱくて楽しいだけじゃなく、おいしくいただくことができました。

まとめ

まとめ

食べてみると、思った以上においしいおすしやさんグミ♪

”噛むちから”も養える、楽しいおやつはダイソーで探してみてくださいね。

果物屋さんごっこもファミマでできちゃう!?

ファミマで発見!ガラス細工?いいえ、コレ食べれるんです! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram