ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ダイソーさんありがとう♡「ママ、剥いて!」から解放されるっ?!

スポンサーリンク

みかんの皮むき

 

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです。

うちの下の子なんですが、みかんが大好きです。ストップをかけないと家中のみかんがあっという間に食べ尽くされそうな勢いなんです。
上手に剥けないのでしょっちゅう「ママ、剥いて~」って言われます。
爪の中にミカンの皮が入り込むのが嫌なんですよね~。
って時にダイソーで目に飛び込んできたのが、これ「みかんの皮むき」です。

みかんの皮むき

みかんの皮むき

商品名:みかんの皮むき(2個入り
価格:100円(税別)
材質:ABS樹脂
サイズ:4.3×3.5×1.3㎝
みかん以外にレモン、オレンジ、ライムに使えます

使い方

この突起を

写真のとんがっているところでミカンなどの柑橘系の皮に切れ目をいれて使います。

リングの所に指を入れる

リング状になっているところに指をいれて使います。
この時、リングを動かすんじゃなくてミカンを動かした方が切れ目がいれやすいです。
何回か切れ目をいれたらペロっと剥きやすくなります。

ペロッと剥きやすい

3歳の娘でもコツを覚えるとスイスイ剥けるようになりました。

冷凍みかんにも!

冷凍みかんとの相性はバッチリです。今まであんなに指先が冷たくなって苦労していたのがウソのようにスルスル剥けました。これは非常にありがたいです。

まとめ

子供でも使えるので嬉しい。これで、「ママ~」と呼ばれる回数が減るはずです。
そして、2個セットなので姉妹仲良く使ってくれるでしょう。
何より、嬉しいのが指先が汚れなくなったってこと。
みかんの皮や繊維が爪の中に入ることもなくなりますね♪♪

「ゆたぽん おしりホット」を敷いて食べたら体が冷えずに更に美味しさ倍増かも?! 

おしりから暖かい女子を目指しましょ♡冷たい女は卒業です!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram