ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ふりかけるだけで「焼きたてメロンパン味」が自宅で食べられちゃう!? 

スポンサーリンク

ふりかけるだけで「焼きたてメロンパン味」が自宅で食べられちゃう!?

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

朝食のレパートリーを増やせないかな?でもかんたんなものがイイ!とお悩みの方へ朗報です!

え~、うそだ~(´゚д゚`)と疑いの目で試してみた調味料がまさかの大当たり♪
焼きたてサクサクの「メロンパン」を大好きなトーストで味わってみませんか?

今回は、ダイソー「メロンパン味」をレポートします。

トーストを楽しく♪

ふりかけるだけでメロンパン??トーストを楽しく食べれちゃう♪

商品名:メロンパン味
価格 :100円(税別)

みるからに怪しい白い粉・・いやいや、トーストに「ふりかける」という考えがそもそもなかった私には、「違和感」を感じてるだけでしょうか?

気になる使い方はどうなっているかというと・・

トリセツをみると?

トリセツをみると?

使い方は、

「食パンにバターを塗って、小さじ1杯分を目安にふりかけて焼くだけ」

ふむふむ、普通にかんたんそうですね♪
メロンパンのざらざら感を再現するのかな?とこの時は、あまり期待していませんでした。

何事にも、挑戦、挑戦♪

結構使う!?

小さじ1杯を計っていると結構使ってる気がしてきますね

スーパーで買ってきたカンパーニュを使って、メロンパンを再現してみようと思います。

バターを塗って、メロンパン味を小さじ1杯分をとってパンに振りかけていきます。
初めてだったので計量スプーンで計ってみると、

1回に使う量多くない!?と少し不安になったので、若干少なめに試してみました。

まんべんなくふりかけ♪

メロンパン味をまんべんなくふりかけ♪

ふりかけてみると、やっぱりかけすぎた感がありますね~。

ここまで準備ができたら、あとはトースターで焼くだけ♪
トーストでメロンパンって、どんな感じなんだろ?と期待が膨らみます♡

こんがりサクサク♪

思った以上にこんがりサクサク♪

あちちっ!とできたてのパンをトースターから取出すと、あま~い香りがただよってきました♪

実際に食べてみると、これがめちゃくちゃおいしかったです♡

市販のメロンパンとなにより違うのは「焼きたてザクザク感」がヤバイ!

味もメロンパンの感じなのですが、「焼きたて」だとこんなにおいしいんだ!?とびっくり。

大事なことなので、2回言いました(笑)
ウマ、ウマ~( ゚Д゚)と食べていた私の横から、思わず娘が「ママだけずるい!」とちょっと叱られちゃいました♡

 子どもの目にもとっても魅力的に見えたんでしょうね♪

まとめ

ふだんのトーストにひと振りするだけで、味変できる「メロンパン味」。

パン好きなお子さんがいる家庭は、菓子パンを買うよりコスパも良くなるので、ぜひいちど試してみてください!

高級食パンでも試してみたい・・

美味しさに感動♡「嵜SAKIMOTO」のふわふわとろけるもっちり高級食パンはミミまでやっぱりおいしい! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram