ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

買わない理由が見つからない?!可愛すぎる計量スプーンで楽しくクッキング~♡ 

スポンサーリンク

買わない理由が見つからない?!可愛すぎる軽量スプーンで楽しくクッキング~♡

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです♪

本日は100円ショップのダイソーで見つけた、かわいいかわいい計量スプーンのご紹介です。

今回見つけたのは、「ミルクパン型計量スプーン」と「スキレット型計量スプーン」です。
インスタやブログでも話題の商品で使い方はひとそれぞれ♪
実用的に計量スプーンとして使用するのもありだし、インテリアとして取り入れるのもありです( *´艸`)

ではさっそく紹介していきますね。

おしゃれで便利~♡

おしゃれで便利~♡

価格:100円(税別)
原料樹脂:AS樹脂(耐熱グレード)
耐熱温度:100℃
耐冷温度:-20℃
商品サイズ:大さじ、3.7×7.5×高さ2.8mm 小さじ、2.7×5.8×2.1cm
容量:大さじ、15cc 小さじ5cc

自動食器洗浄機・食器乾燥機も対応可能です♪

おしゃれで便利~♡

ミルクパン型の計量スプーンはかわいいミルクパンのカタチをした計量スプーンです。
小さいですが、ちゃ~んと小さじと大さじの2セットで100円で買えるところが嬉しいですね( *´艸`)

ダイソーで見つけたときはホワイトのみでしたが、他に明るいレッドとライトブルーの組み合わせも販売されているそうです♪

私はシンプルなホワイトがお気に入りです。

おしゃれで便利~♡

価格:100円(税別)
原料樹脂:AS樹脂(耐熱グレード)
耐熱温度:100℃
耐冷温度:-20℃
商品サイズ:大さじ1/2、4.3×7.3×高さ1.1cm 小さじ、1/2、3.1×5.5×高さ0.8cm
容量:大さじ1/2、7.5cc 小さじ1/2、2.5cc

おしゃれで便利~♡

スキレット型の計量スプーンは大さじ1/2、小さじ1/2が計量できるスプーンなんです。
この微妙な1/2を測れるスプーンを私は初めて見ました!
いつも目分量でちょいちょいと測って入れてますからね。

実際使うかどうかは置いといて、おもしろいな~と思ってつい買ってしまいました。
カラーはホワイトの他にブラックのセットが販売されているそうです。
フライパンのカタチをしているのでブラックの方がよりリアルでいいかもしれませんね!( *´艸`)

使ってみます♪ 

使ってみます♪ 

まずはミルクパン型から・・・。
特に調理中ではありませんが、お砂糖をすくってみました♪
いや・・・ふつうに可愛い!
しかもコンパクトなので、そのままキャニスターの中に入れっぱなしでも気になりませんね。

透明な容器を使っているお家なら、ミルクパン型が外側から見えて可愛らしさ増し増しになりそうです。

使ってみます♪ 

つぎは1/2測れるスキレット型です!

1/2測れる・・・って中途半端じゃない?と思いがちですが例えば小さじ1と1/2という計量がある場合はスキレット型で3杯いれればすんじゃいますね!
意外と使えるかもしれません!

まとめ

使ってみます♪ 

形状がとってもかわいいので、計量以外にもドレッシングなどを入れてサラダと一緒に食卓に出してもオシャレです。
インテリアとして使うなら、中にフェイクグリーンなどを入れて飾るのもかわいいかもしれませんね( *´艸`)

ネコもお手伝い?!ネコ好きにはたまらない計量スプーン見つけた♡

お料理によく使う分量が計れる3本組のかわいいやつ♡ネコちゃんたちが毎日キッチンでお手伝いしてくれますよ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram