ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

混ぜてギューッとするだけでおにぎりが完成するって本当ですか?ダイソーさん!

スポンサーリンク

まぜまぜおにぎり

  こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです。

育ち盛りの我が子たちですが、最近おやつにおにぎりを希望されます!やっぱり、腹持ちが良いからかな?
ただ、面倒なのはボウルを出して~、しゃもじで混ぜて~と道具を出さないといけないこと!
そんな時にダイソーで出会っちゃいました。

「まぜまぜ おにぎり」

まぜまぜおにぎり

商品名:まぜまぜおにぎり
価格:100円(税別)
材質:ポリプロピレン
耐熱温度:80℃

まぜまぜしてみよう!

最初に!

最初にふりかけ少量いれる

本体を水で濡らし、少量のふりかけをいれる。
底に穴が開いてるのでふりかけがこぼれる可能性あり、注意して作業しよう!

次に

ご飯をいれ、さらにふりかけをかける

ご飯をふんわり詰めてもう一度ふりかけをいれる。

そして

蓋をしてまぜまぜ

フタをして5回ほど回します。回しすぎ注意!

あと少しで完成!

あと少し

フタを裏返してギューギュー押し込む。

いよいよです。

完成

お皿やラップの上に本体をひっくり返し、底の中央を軽く押しながらおにぎりを取り出す。

じゃーん、ついに完成!

じゃーん、ついに完成

 若干ムラはあるものの、ちゃんとおにぎりが完成しました。

お手入れ方法は!

分解して洗えます

簡単に分解して洗えます。洗う時は食器用洗剤を使ってください。

まとめ

今まで、ラップを駆使しておにぎりを混ぜてましたがラップが破れることもありました。この「まぜまぜおにぎり」はラップが破れる心配はいりません。
べったり、ご飯粒が容器につくこともないので洗うのも簡単です。

おにぎりのお供にカレースープはいかがでしょうか??

290kcalでも大きな具材で大満足!ローソン「ごろごろ具材のスープカレー」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram