ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

マスクってどうやって洗ってる?ダイソーのマスク用洗濯ネットがとっても便利!

スポンサーリンク

ダイソー

こんにちは

ベイビーーズ編集部のアリーです♪

毎日のマスク生活慣れましたか?冬のマスクは顔が暖かくて少し助かりますね。

でも毎日のマスクのお洗濯、みなさんはどのようにしていますか?

商品紹介

商品紹介

商品名:洗えるマスク用洗濯ネット

価格:100円(税別)

材質:ネット~ポリエステル

使い方

マスクタグ

こんなかわいいマスクの形のタグが付いていました。

マスクを入れる

その名の通り、マスクを入れて洗濯機で洗うのです。

レースが付いたマスクはほつれるのを防ぎ、アジャスター付きのマスクはアジャスターがなくなる心配もこれで解決!

マスクネットを干す

マスクを入れたまま干してもいいし、マスクの形を整えたい場合は、ネットから出してそれぞれ干すといいですよ。

ネットは厚みが少しあるのでクッション性があり、マスクを優しく包んでくれます。

お出かけにも

お出かけにも

マスクの形のタグには、お出かけの際のマスク・消毒入れにも!と書いていました。

食事中などマスクを保管するときのマスクケースとしても利用できますね。

帰宅後にマスクを入れてそのまま洗濯機へという流れもスムーズです。

まとめ

マスクを広げて入れてもちょうどいいサイズのマスク用洗濯ネット。

マスクは手洗いという方も、ちょっと試してみたくなる洗お洗濯ネットではないでしょうか。

 

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram