地味スゴっ!コンセントをスッキリできるダイソーL型プラグ!

ダイソー

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

お部屋の模様替えをしたら、コンセントの場所に家具を置きたいけど、コンセントも使いたいということってありますよね?!

そんな時にとっても便利なアイテムをダイソーで発見しました!

早速ご紹介します。

ダイソー L型プラグ

商品紹介

商品名:L型プラグ/横型・縦型

価格:100円(税別)/1個

最大15Aまで使用可能です。

合計使用量は1500Wまで。絶縁カバーつきです。

★使用上の注意★

  • タコ足配線は禁止です。
  • 水のかかるところでは使わないでください。
  • 塗れた手で触らないでください。

急激に消費電力が上昇する製品(ヒーター、エアコン、こたつ、電気カーペット、レンジ、食洗機、ホットプレート、ドライヤー、ポット、電磁調理器など)には使用しないでください。

スポンサーリンク

狭い場所に

狭い場所に

狭い場所でコンセントを刺した時に、コンセントの先に必要な距離は約4.5㎝です。

このでっぱりがなければもっと壁に寄せれるのに~というときに活躍するのがこのアイテムです!

横型

L型プラグの横を指してから、コンセントを使うと差し込み口が横を向くので、壁からの必要な距離は約1.5㎝になります。

うわ~スッキリ!!

縦型

このコンセントは下の方にあるので、さらに上のコンセントに縦型のプラグを使用すると、差し込み口が上を向いてくれて、使用しやすくなります!

f:id:ririruru09:20200804170229j:plain

2個とも横向きするのもスリム化!

タップにも

充電器

大きめの充電器だと、タップに横並びで充電ができないこともありますよね。

プラグを付けた充電器

このプラグを使えば、充電器も同時に使用できます。

一般のタップに

一般のタップにも横向きを左右に取り付けるとより多くつけることができます。

スポンサーリンク

まとめ

コンセントの場所は変えられないけど、たった100円(税別)で差し込み口の向きを変えただけで、コンセントがかなり有効活用できちゃいます!

これは使わないと損しちゃいますね!